木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

光陰矢のごとし

2014-01-28 23:25:25 | 
日曜日の朝、9時半に起きてリビングへ
どうもその15分前くらいにクロネコがやってきたらしい
僕んちは広い(?)ので西の部屋で寝てるとピンポンが聞こえない
いなかったということで、クロネコは一階の郵便受けに不在通知を置いていった

まさか日曜日に郵便が来るとは思ってなかったので郵便受けを見ることもなくスルー
月曜日の夜12時近くになって初めて、僕の手は郵便受けをまさぐった

結局僕の手に渡ったのは今日、火曜日

   

   猫も驚いてます。いや怒ってんのか?(笑)


ありがとうございます
みるここさんからの贈物です

昨年、猫に小判、豚に真珠、かっつんに花 と憎たらしいことを言ってしまったので
今年は花ではなく、絵を送ってくださいました
裏にコメント入り

ほれっ!

   




   
   こんな感じで、飾らせてもらいました



早くもあと3日で今月が終わる
何と言う速さ
土曜日のボーリングも含め、たくさん遊んだからね
たのしかったわぁ
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古い日記 | トップ | 壊れる »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリアナ)
2014-01-29 11:09:33
遅ればせながら、お誕生日おめでとう・・・ございました(笑)。
かっつん、うめきち君よりひとつ上なだけだったんですね。
なんだぁ・・・。
十分私の範疇内だったんだぁ
もうちょっと優しくしとこ
返信する
マリアナ (かっつん)
2014-01-29 12:43:12
うん、ありがとね
じゃマリアナは僕より18歳下か
でもその言い方だともっと上を想定してたの?
どんだけ、じじぃや(笑)
まぁ介護の気持ちで優しくしといてや
開き直りやぁ~(笑)
返信する
その絵! (あんじー)
2014-01-29 19:20:24
かっつん、久しぶり~~~~

その絵描いた人知ってるかも!
私も持ってた絵の猫にとってもよく似ています。

Facebookの写真アップしたよ~
これじゃーダメ?????(笑)
返信する
よかったね~~♪ (ぷりん)
2014-01-29 19:21:55
かっつぅぅぅぅ~~ん こんばんば~ん^^

素敵なプレゼントよかったね♪

「猫に小判、豚に真珠、かっつんに花」 
憎たらしいんや( ´艸`)
面白かったけどぉ~~笑
わたしは この時はブタでいいから真珠下さい~(//∇//)

わたしもホントはあんバターパン贈ろうかと思ってんよぉ。。。
でもまだ仲良くなったばっかりやのに馴れ馴れしいかなぁ…って思ってwww( ;∀;)

あ…その前に充分馴れ馴れしいかなぁ…あっはは~~汗

返信する
みるここさん元気かな (koumama)
2014-01-29 20:53:05
最近すっかりご無沙汰ですがお元気そうでよかった(^。^)
ちゃんといつも覚えてくれていて
今年はお花じゃなくてかわいい猫ちゃんの絵を送ってくれたんだね
さりげなくて素敵な人だよなぁ
誕生日って
年を取るのはちょっと嫌だけど(笑)誰かが覚えていてくれるって
やっぱり幸せだね
何にも送らずごめんよ~気持ちはいっぱい届けたからね~(笑)
返信する
おめでとう。 (玉です)
2014-01-30 10:06:22
誕生日おめでとう。
額縁に入れて飾ると、益々ステキですね。

生まれる時?の記憶があって、うらやましいです。
私はすっかりどんどん忘れていく~。
人によっては、前世の記憶が残ってる人もいるみたいですね。その世界、不思議です。

その補償、本当に人の為になるのか・・・
納得いかない事多いですね。
何もしないでお金が入ってくると、人はどんどん甘くなり、ダメになりそうです。
世の中ずるい人もいっぱい。
ちゃんと、困ってる人に、有意義にお金を使ってもらいたいものです。
生活保護受けてる人で、わざと働かないで私より多くのお金を手にしている人を知りました。まじめに税金払ってる自分がバカらしくなります。
まあ、吠えても何も変わりませんね。
自分は堂々と、恥ずかしくない生き方をしていこうっと。
返信する
医院長 (かっつん)
2014-01-30 10:20:21
自宅のパソコン壊れちゃったぁ
遅くなりました

このひとは「渡辺あきお」さんです
思ってた人と一致したかな?
いろんなグッズにデザインしたものがありそうです


FBの方 あれもいい写真だけど、もう一枚お願いします(笑)
返信する
おはようございます。 (クウ母)
2014-01-30 10:45:58
すごく可愛い絵ですね。
パソコンの前に飾りたいなあ~。
みるここさん、優しい方ですね。
返信する
ぷりん (かっつん)
2014-01-30 12:32:48
うん、ありがとう

パン贈ってくれる可能性があったん?
いやぁ、送れるんなら普通に注文しよっかなぁ
そういうことやってもらえるって意識なかったからね
単価平均180円前後?
いくつから送ってもらえるってことと送料も教えて
普通のお客としてだよ
じゃないなら、諦めるからね。
送金はUFJだと振込料0円なんだけどなぁ 持ってない?(笑)

あんバターとかぶどうパンとかクリームチーズ系(これは僕の好みじゃないけど)ある時はまた教えてね
返信する
koumama (かっつん)
2014-01-30 12:49:30
いやいや、美味しそうなケーキの形贈ってくれたじゃん
十分に堪能しましたよ。
覚えていてもらえるってことが一番。
そんな幸せなことはない
しかもその気持ちを表現してもらえればなおさらね

みるここさんはお元気だと思います
実は僕は会ったことないんだよね。koumamaの方が地理的にも僕を飛び越して仲良しでしょ(笑)

彼女は3月27日誕生日のはず・・・
FBやってる人だと大体わかったりするけどね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事