木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

相関図

2013-02-18 23:30:10 | ネコ
避妊手術をしないまま大きくなったニャミ
7階で外の生活をしないから ということで避妊手術代をケチったつもりでもなかったけど
今から思えばしておけばよかったと思う
一年に数回、声を変えて鳴き続ける
これがけっこううるさい
今さっきまで又鳴いていた
いやいやその前まではおとなしく僕の横で寝ていたのだが、息子が帰ってきたらドアの音に反応して
飛び起きて鳴き始めた
オレは恋愛対象じゃないらしい(笑)
嬉しくもあり、寂しくもある
不思議なことにマイケルにも無反応だ
マイケルももうあっちの方は取ってしまってるんで御用は無いみたい
僕は最近ちょっとニャミから心離れてマイケルに傾倒気味
ニャミは僕のことが好きそうなのだが、サカリになると無視して息子一辺倒
息子はうるっせいなぁって言いながら、そばにいることは許容してる
昨夜も同じ布団でくっついて寝てたらしい キモッ
マイケルはマイペースで抱っこされるのは嫌いだけど、いつもネコじゃらしで遊んでもらいたくてしょうがない
だから娘がいると一番うれしいのはオトンじゃなくてマイケルに違いない

でも僕が寝転がってテレビを見てるとこうなるんだよね

        

9kg強で胸がつぶされそう
だずげでぐでぇ~~~





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動揺の土曜、どうよ | トップ | 負けない心 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人工排卵 (あんじー)
2013-02-19 01:11:19
タイムリーな感じ。
人工排卵って事が出来るらしいよ。
まー要するに、綿棒なんかをちょこっと突っ込んで刺激してあげると排卵が誘発されるので、排卵後はしばらくは(このしばらくはというのが3週間くらいって書いてあった。微妙)大人しくなるんだって。
今月のねこのきもちに書いてあった…
実家の猫はもうすんごくウルサくて、まだ子猫の時に避妊手術してしまって、それからは静かでした。

9㌔強???ふふふ、うちは1匹で8㌔越えですよ。まぁ2匹一緒に乗っかってくる事は無いけど。
でも膝の上が好きなのはぶーちゃんなんで、毎日かなり重いです(笑)
返信する
たのしい~~。 (taniko)
2013-02-19 10:27:44
最高、さいこう

かっつんさん、うまいね、文章が・・・。

笑いながら、3度も読んだよ。

写真の主はかっつんさん?息子さん?

素敵な御髪。

猫は息子たち小さい時からおもちゃ代わりでした。


さかりがきて、出産して、すべてを見てきた息子たちの
性教育になりました。

返信する
医院長 (かっつん)
2013-02-19 17:47:18
人口排卵?
そんな言葉初めて聞いた
綿棒?あそこに?(なんでか顔が笑ってる)
いややっぱ無理
図解でもあればいいかもしれんけど
でもあのうるささは相当癇に障るからできればやってみたいな
一匹8kgなの?
すごいでかいなぁ
ニャミは3・2kgしかないからね
その前にいたニャロンもそんなもんだったからマイケルの6.1がでかくて、重~い
返信する
tamiちゃん (かっつん)
2013-02-19 17:56:13
恐れ入ります
3度も読んでくださってありがとうございます
お恥ずかしい・・・
文藝賞受賞者様からのお言葉、励みになります
ハゲてないでしょ?(笑)
写真はもちろん僕です
真上から見るとやばいそうです
ポタがそうゆうとりました

おもちゃ代わりってよくわかります
でもそれだけじゃなくて普通は思いやる気持ちなんかも育まれるはずですよね
正解だと思うのですが・・
寒いですが、今日はテニススクール頑張ってきます
返信する
そうそう (あんじー)
2013-02-19 19:45:52
そう、あそこに綿棒入れるんだって…
そうすると排卵を促されて排卵後はしばらく静かになる…と書いてあったよ。

あれうるさいよねー。ちなみにうちの弟はにゃんこに発情されて、怯えておりました…やっぱ若い方が良いのか…?あの頃は高校生だったからなぁ。
あまりの声に耐えきれず獣医さんの所に土曜日の夕方に電話したんだよね。一軒だけ『大変でしょう。今から連れていらっしゃい』って言ってくれた獣医さんの所に行きました。
返信する
こんばんは。 (クウ母)
2013-02-19 20:49:03
いい写真ですね!
こんなふうに身体に乗っかってくれるとハッピーな気持ちになるな~。
ちょっとだけ顔を出してるニャミちゃんが可愛い。
あ、かっつんも。\(^^@)/

茶トラ猫って何故か大きくなるんですよね~。
うちの二匹は避妊&去勢手術をしているんですけど、
一度発情期を迎えてから(すごく早かったらしい)
手術したから、今でも発情するのです。
すっごくうるさくて、茶々が雪を追いかけ回すし、
犬にも攻撃的になるので困ります。
返信する
にゃはっ (将棋を知らない母)
2013-02-19 22:54:51
重そうだけど・・・きゃわいいーーーーー
二匹とも膝の上が好きなのねっ
。。。。うちの場合、
すごく夢中になっているテレビがあると目の前に座ったり、邪魔したりするよーーー
絶対確信犯だよ~(笑)
うちは、にこが時期が来てすぐに避妊しちゃったから
いつまでも子供で、、ばにらより大人だって自覚はないと思うわぁ
あんじーさん、ねこのきもち読んでいるんだぁー
結構いいお値段するから
古いやつしか読んだことないよっ
排卵の話し、初めて聞きました。勉強になったわぁ~
返信する
医院長 (かっつん)
2013-02-19 23:37:50
えっ あそこに綿棒入れてぐにゃぐにゃさせればいいの?
また笑顔になっちゃうぅ・・
すんません~
いやいや異常な声聞かされてるんでマジな話ね
今息子が帰ってきたんで報告したら
「やったってよ」
「いやだ」笑顔になるくせにいやがるオヤジ
さてさて彼は実行に移すのでしょうか?
弟君がびっくりするのも無理はないね
やっぱ若い男のフェロモンのほうがいいんだろね
返信する
クウママ (かっつん)
2013-02-19 23:45:11
茶トラは大きくなるの?
ネットやってるさまざまの情報が手に入ってうれしいな
それと何?一回発情しちゃってからの避妊手術だと
あの発情の声を防げないの?
初めて知った
また今、息子の後を追ってロフトへ上がってたワイ(笑)
これで厄介払い・・・
犬より強いネコたち(笑)
でも、あいかわらずクウママんちの雪ちゃんも茶々君も美しいね 見惚れちゃうよ
返信する
将棋ママ (かっつん)
2013-02-19 23:53:51
ニャミは時々膝の上に来ますが、マイケルは今まで一回も来たことなし
それなのに胸の上にはしょっちゅう来ます
重いからどけるんだけどそれでもまたやってくる
図々しいネコ気質(笑)
ネコって図々しいよね
それがまたいいんだけど・・
ただエサの時だけはしっかり「よしっ」が出てくるまで待ってるんでいじらしいですよ
時々、じらせてやるのだ(笑)
「あれ?もしかしたらもう許可出たんだっけ?」って感じで食べ始める格好をします
ホントに食ってたらパコン!と体罰
バカにされんように、気を引き締めます

ねこのきもち 一回も買ったことないなぁ
高いんだ(笑)
こんど立ち読みしてこよっと
最近のは紐で縛ってあるんか?
油断も隙もないなぁ・・向こうが言う言葉だ
返信する

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事