木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

紳助引退

2011-08-23 23:53:42 | Weblog
あっという間に日付が変わろうとしている
仕事してる時間は結構長く感じるものなのに
終わったら早いこと
そんな遅くのニュースにびっくりするようなのが登場した
一斗缶殺人事件の容疑者逮捕あり~の
前原議員の立候補あり~の
紳助引退報道あり~の

今日は昼間からなんとなく政治のお話に行こうかどうしょーかと迷ってたわけ
でも政治の話は僕の方が未熟なのに書くもんだから全然見てもらえないよーな気がするし
人気がない
んで 紳助?

今更僕らぁが言うこともないんだが
一番ショックなのはテレビ局じゃないかな
最近はさんまより目立ってたからな
僕自身も「深イイ話」はたいてい欠かさず見てたし
「鑑定団」や「行列」それから間に合えば「「ヘキサゴン」もチャンネル合わせしてたもんな


僕自身はショックではないけど残念って感じ
さんまがやめるならちょっとショックかもしれないけど・・


55歳で引退
引退だけど収入の道はまだまだ彼には山ほどある
芸能活動引退は多くの面のうちの一つからの引退で忙しい身からしてみれば単なる調整みたいなものかもしれない
ただ暴力団との親しい付き合い ちょっと気になります
こういうことをしないと務まらない世界なのでしょうか
そうじゃないから「引退」を口にしたという建前のような気がします

インタビューを聞いてみたけど
これほどの潔い決断ができるのは
もう芸能界に未練を感じなかったのだし
多分その考え方は早期引退の先輩上岡竜太郎がいたからに違いなんじゃないかと僕は思ってる

暴力団員に友達がいる
友達に暴力団員がいる
この違いはないんだろうか
あまり彼を責めたくはない
ご苦労様でした


断ることは難しい
勇気をもって断る
それも進行を食い止める一つの手段
小さな一歩
僕らもがんばりましょう
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして円高、その先は・・ | トップ | 夏にあ・・   全部は言え... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行から帰ってきたら・・ (koumama)
2011-08-24 09:06:18
このニュースでもちきり・・(笑)
紳介さんはもう引退しても食べていけるだけの蓄えはあるのだろうけど
この人の力でTV出演出来てた芸人さんたちはあたふた焦っているのだろうと・・死活問題なんじゃないかなぁ。
ヘキサゴンもたまに見てたし かっつんの言ってるようにいつも深イイ話は私も好きだったんだよね。
あの人じゃない人が司会をしてもどうかなぁ・・駄目になっちゃう気がするけど。
上岡さんの影響だろうね。もうなんやかや言われる前にやめちゃおぅってことになっちゃったのかなぁ。もったいないって思うのは 凡人だからですか・・?(笑)
返信する
koumama (かっつん)
2011-08-24 10:16:27
おかえり
寝る前にドドドド~って書いた記事だったんで
朝少し直しました
まだ考えがまとまってない(笑)
芸人の中で今はトップかもしれんね
僕も紳助って言葉を何回もこのブログの中に書いた記憶がある(でもなかなかこのPC覚えてくれなくて今も一発変換できないでやんの)
彼は芸人でありプロデューサーであるから
テレビ局もコバンザメ芸人たちも困る人は数知れずあるだろうね
でもまた新しい波は出来るはず

ただそれってやめる理由には弱い
もっと探られると痛い何かがあるんじゃないの?
って思われてもしょうがないかもなぁ
返信する
ビックリ~。でも難しいね (あんじー)
2011-08-24 11:45:08
こんにちは~
朝ニュースを見てびっくりしました!
引退かぁ…。

毎日のように顔を見るようなタレントさんが引退っていうのは何だか寂しいような…。
暴力団関係者と友達…。

自分を置き換えて考えてみた。友達の中で暴力団関係者になった人がいたら、友達をやめるのか?ってこと。
もしくは暴力団関係の人だけど、知り合うことがあって、その人個人でみれば魅力ある人だけど…って場合、友達になるのをやめるのか…

う~ん…。
友達やめないかも。友達になるかも…。

正直すごく難しい問題と思う。55歳で引退を決意するって本当にスゴいと思う。それだけ、稼いでいて蓄えもあるだろう。でも、これから何をして暮らして行くのか?

ある意味これからの彼の行動に注目って感じです。
返信する
あんじーさん (かっつん)
2011-08-24 12:35:03
本当にそれだけで引退なら
人に迷惑かけ過ぎとちゃうか?
と思えて仕方ないっす
逆にね
男の美学もいいけど・・う~~ん
僕には関係ないことだけど彼を頼りにしてた人がいっぱいいたはずだから
でも・・もうひとり立ちできるよ というメッセージかもしれんので
ファミリーのみんなはこれから自分の実力で頑張らんといかんね
そういう意味ではテレビ局も痛手は大きいだろね
彼に任せればそこそこの番組出来てたから

でも決まったからには
新しいスタート
みんな頑張って欲しいね

これからの彼は。。あの人ならどんなことしても生きて行けるでしょう
まず本を出版しそうな気がする
返信する
わかる! (あんじー)
2011-08-24 12:54:14
『まず本を出版しそうな気がする』
私もそう思う!
出たら読む?私は立ち読みするかも。で面白かったら買うかも

確かに仕事に関して無責任だなって思う。
看板なのに突然やめちゃってこの番組これからどうすんの?とか。確かに自分がいなくても、世の中回って行くけど、私でさえ人に迷惑かけるからな…とか思って躊躇するのに。

面倒民が良い(本当かどうか知らないけど)って話だから、若手さんとかこれから大変だろうなって思う。

ただ、この人のバイタリティー、今の私は見習わなくちゃって思う。
返信する
ここで (ケロヨン)
2011-08-24 14:07:15
はじめてそのこと知った(笑)
返信する
ケロヨン (かっつん)
2011-08-24 17:04:34
えっ ホント?
よっぽど一直線に通勤してるんだぁ(笑)
短コメ、好き。。
返信する
あんじーさん (かっつん)
2011-08-25 17:58:19
ごめんね 遅くなって

多分本だよね
今の態勢を維持してゆくのも大変なのに
それを自ら放棄して新しい生活を創造するってのは確かにバイタリティーがあるか全くない、無気力かのどちらかでしょう
彼は前者だと信じてるよ
あんじーさんもその言葉のように
これからの人生精一杯頑張って欲しい
微力ながら応援してますからね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事