木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

夏にあ・・   全部は言えません

2011-08-24 23:29:44 | Weblog
前にここで因幡晃の「S・Yさん」を出したことがあった

彼のファーストアルバム「何か言い忘れたようで」は何回も聞くほどお気に入りだった
彼は第10回のポプコンでつま恋本選会に出場した
勿論曲は「わかって下さい」
そこで確か優秀賞を獲得したはず

僕の金沢の友達もその会に出場してて彼と言葉を交わしたことを聞いた
「この服僕が作ったんだよ」って言ってた(笑) と彼女は言ってた
そう聞いたことが後押ししたわけじゃなくこのアルバムは大変素晴らしかった
本当の素顔は別にしてハンサムじゃないかと思わせる写真技術もすごかった

そのなかに「夏にありがとう」という作品がある
いい曲だ
さっきYouTubeにないか捜した

  あった

あったけど・・・
この動画は。。


み・み・みないほうがいいかも

でも曲は聞いてほしい
目を瞑って聞いてくれぃ
 見ちゃいかんよ


http://www.youtube.com/watch?v=r7We1QET5qY


僕の言うこと聞かずに見ちゃった人に聞くけど

ふ  っ  と 振り向かれそうな気がして怖  く ない?


いい歌なんだけどな。。。

  1.5  20.1

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紳助引退 | トップ | 正義 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y,S)
2011-08-25 01:50:04
オヤジさんこんばんは
確かに怖いです
夜中に見るものでは無いですね
おやすみなさい
返信する
み・・いやYSさん (かっつん)
2011-08-25 10:03:14
あはは
怖いっしょ?
部屋も汚れてるし
肩まで伸びた髪のはずが・・
腰まで伸びてるぅ
 キャ~~~
返信する
おはようございます (ちー助)
2011-08-25 10:57:12
かっつん、おはようございます
動画見ましたけど…
全然怖くないですよ
ただ、髪の毛長いね~って感じでしたよ
あんだけ長いとシャンプーもドライングも大変そう
歌は初めて聴きましたぁ
お別れしちゃう曲なんですね
かっつん、意外と恐がりさんだったりして
返信する
チー助 (かっつん)
2011-08-25 12:30:46
あは
そうかぁ 怖くないかぁ
怖がりやさんなのかもね
でもこの人、振り返りそうで・・
その顔の口が裂けてるような気がして(笑)
考え過ぎか?

そうそうお別れの曲なんだけど
あの頃もその内容に固執してたわけじゃない
メロディと歌詞のコンビネーションが心地よくてね
絶対音感を持ってないし譜面をチェックしてないからわからんけど
♭使ってのかなぁ・・あそこが美しい
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事