木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

指導者

2018-04-30 00:22:39 | 社会
それにしてもドラゴンズにしろグランパスにしろ完全にリーグのお荷物となりつつあります
これだけ弱い地元球団(サッカーも含む)・・・最近はよくあるんですが
を抱える名古屋は本当に惨めです
選手個々は頑張ってるんでしょうがチームとして全く機能していない
という事は指導者のところに大きな原因があるのではないか
そう思えてなりません
いつまで同じ人に任せるのか
改善を求めます。


さて指導者と言えば、朝鮮半島の指導者が握手をしてお手々繋いでいましたね
どう転ぶんでしょうか
本来は同じ民族同士の両国首脳が手をつなぐという事はいいことに違いありません
でもこの全く主義主張の違う二つの国は果たして一つの国家にまとまることができるのか

まぁ、僕は無理だと思います。
北も南も約束を約束と認識しない国家同士
北は何度も核開発を辞めるからこういう援助をしてくれ
と援助だけもらって核開発をどんどん進めてきました
一方南は何度も何度も日本と約束したことを覆していつまで経っても責任取れを繰り返す
もううんざりです
その両国の約束はどうやって進むのか
面白いのですが、必ずどこかでとん挫すると思っています。
ただ願うのは拉致被害者の開放
日本の願いはともかくそれに着きます

勝手に拉致しておいて何か要求してくるかもしれない
そんな要求に屈してはいけないとはわかっているけど
この際被害者の大量返還があれば少しは経済援助をしてもいいかも
と僕は思っています。

で、核放棄が確実でないなら、日本にもその開発が必要じゃないかと
実は北に対してではなく、内緒ですが中国に対してそう思うのであります。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW突入 | トップ | 大家の仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事