木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

職人根性?

2020-07-02 01:40:20 | 仕事
歯医者に行ってきた
電動歯ブラシで磨いてて左の上の奥歯のところに来るとなんか違和感がある
もう一ヶ月以上前からそうだったんだが先日夜一度だけ痛くて噛めない日があった
翌日直ぐに受診
特に虫歯でもなく、その部分の下の骨が歯周病で溶けている?
そんな言い方をされてしまった
治療のしようがないみたいな言い方だった
で、今日は他の歯の状況をみると言うことで2回目の受診
1時間ほどかけてチェックと歯石取りかな?
最初特に虫歯はないということだったが、よくチェックすると怪しい箇所が複数あるというのでまぁ少し通うことにしました
特になんてことないんだけど、今日自分で変わったなぁ と思ったことは仕事時間に次の予約をいれたってこと
今日も朝9時10分の予約だったのだが次も同じ火曜日の朝9時10分
今までの僕は特に仕事が忙しくなくても仕事の終わった時間に予約を入れたりしてた
もちろん普通の病院はそういうことはできないので仕事の時間に受診してたのだが、歯医者さんは終わってからの受診もOKだったのにねぇ
貧乏性だから仕方ないけど、今日は自然に普通の仕事時間に予約入れた自分に気付きました。
そうだよねぇ たまには普通の日に仕事休んで遊びに行ったりしてもバチは当たらんかな?
遊びはいかんか?(笑)
意識改革 遅れてます。。

今日コロワイドの株主カードが送られて来た。
ようやく復活 でも株価は再び下降中 同じ優待の「アトム」も下がれと思っとります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新築ワンルーム投資 | トップ | 朝の交差点 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯医者はどういうわけか (masamikeitas)
2020-07-02 04:02:13
かっつん、おはようございます。

>最初特に虫歯はないということだったが、よくチェックすると怪しい箇所が複数あるというのでまぁ少し通うことにしました

怪しい箇所が複数あるんですか!
ちょっとかかりそうですね。


>貧乏性だから仕方ないけど、今日は自然に普通の仕事時間に予約入れた自分に気付きました。

歯医者はどういうわけか会社の勤務中に行っていました。
上司からクレームを言われたことはなかったです。
歯の痛みは誰もが分かるので、文句を言わなかったのかな?(笑)

返信する
masaやん (かっつん)
2020-07-02 15:30:46
しばらくかかるかもしれません
一見大丈夫そうだったんですけどね
気長にやります
そうかぁ 会社勤めでも仕事中の診察OKだったんですか
どうも僕は縛られすぎなのかなぁ
自営業の良さを生かし切れてません(笑)
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事