木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

僕のじゃないけど、武勇伝。

2021-09-13 01:30:03 | お金
https://www.tokyo-np.co.jp/article/129753
 暗号資産(仮想通貨)の「ワールドフレンドシップコイン」(WFC)を無登録で販売したとして、警視庁組織犯罪対策4課は8日、資金決済法違反の疑いで、仮想通貨販売会社「インバウンドプラス」(渋谷区、WFCに社名変更)元代表の紙屋道雄容疑者(71)と同社幹部ら6人を逮捕した。WFCは現在換金できない状態となっており、同社が約8億7000万円を集めたとみて調べる。

こんな記事が出た。
実は僕とみぃが予想してた記事だ。
すごいだろうじゃないんだ。被害者だったからだ。
みぃの信頼してる人がこれに関わってていたその人も結局は被害者なのではないかの一人なのだが、その人の言葉でその気になってしまったわけだ。
最初仮想通貨という話で僕は興味がなかったんだが、みぃがやるっていうんでこの堅実な子がやるんならやってもいいかな
 という気持ちで少し・・自分の中では、でもないんだが
120万ほど入れてしまった。

これがそのワールドフレンドシップのアプリの中だ


一番下の段にあるのが 120万の投資でこの通貨の価値は公開すれば4000万円以上あります という表示。
この通貨はダイヤモンドと連動してて絶対に間違いはなく大企業との連携も進んでいます。
名古屋の○バサキの○まちゃんとか大企業の○まだ電気とかイ○ウチュウ商事?とも。
120万が4000万? ボロい
もうちょっと入れたろかって事でもうちょっと入れてしまいました。
ところがみぃの耳にその友達が僕らの投資金額の1割を手にしたと届いたのです。
仕事中の僕のところにみぃから電話。「これは詐欺だよ」
彼女は捜査を始めた。
説明の時に連携しているという会社の広報に電話をしてその存在を確認しようとしましたが会社の方は完全否定。
逆に詳しい話を聞かせてください。 状態。
そのほかにいろんな手を使って調査をした。
もう彼女の調査はすごかった。
詐欺と確信して、事務所に乗り込んで返金の談判。 それは僕も同行しました。
スマホを置いて録音させてもらっていいですか? と言って交渉開始。
はっきり言って相手は程のいいや〇〇です。 普通なら相手にしないのだろうけどその事務所には手放したくない僕らの関係者がいたこともあったからでしょうか。まぁそれならここで返金をします。 と応じてくれました。 多分奇跡的な成果だと思う。
僕は完全にただの付き添いで主役は彼女。実に堂々とした立ち振る舞いでした。

ある程度の返金の後、もう一度知り合い関係者の投資額の返金も迫ったようです。
それは僕も知りませんでしたがそっちでも成果を上げました。
合計すると数百、、円です。

もう僕らは詐欺だと確信しておりましたがその後もお金集めは順調に進んでるようでした。
今回逮捕された人はこのお金集めは関係ないと言ってるようですがとてもそうは思えません。
お気をつけください。
120が4000 それに僕は目が眩み反省しかありません。
彼女のおかげで被害はありませんでしたが
皆様もお気をつけください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河野太郎氏の人気が急降下し... | トップ | スマートロック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oldオードリー)
2021-09-14 00:48:13
わけわからないけど
凄い、行動力、絶対私は気が付いたとしても
「あわわわ」とオロオロしてるばかりと思います。
被害がなくて、良かったけど、騙されて泣き寝入りしないといけない人もいそうですね。
恐い世の中ですね。

話は変わるけど、かっつんも安納芋注文してたでしょ?
サカタのタネでの、種子島の安納芋注文できなくなってます。
売ってるところのお店も、教えてもらったけど、
売ってなかったです。
返信する
オードリー (かっつん)
2021-09-14 02:09:01
僕だけなら多分奪還は無理だったでしょうね。
騙されてる事自体にも気づかないままだったかもしれません。あんなに儲かるのにやめちゃうんだってその瞬間は思いましたもんね。アハハ、、アホです。
安納芋美味いので時々買いますが、サカタノタネなどの高級品はいただいた時に食べるだけです。
その節はありがとうございました。
普通に買えないの?
一大事じゃんね。
ただ代替品というか最近のさつまいもの品質の向上は舌を巻きます。
返信する

コメントを投稿

お金」カテゴリの最新記事