木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

来たのか?

2021-08-23 00:10:42 | 健康
昨日ブログ書いてる時からちょっとおかしかったんだよね。少し熱っぽい。測ると36度7分。平熱が6.1から3くらいなのでちょっと高いなぁと思ってた。
そして寝る直前に測ると7.3。
コロナがやってきて以来微熱も経験したことがなかったのでヤバいかなと思いながら就寝。

この前腰痛を起こしてそれが快方に向かってからまたあの忌まわしき坐骨神経痛に悩まされている。
この2年くらい?開放されていたのだが今回はスクワットくらいではびくともしない。
実はあのとき一発で治してくれたこちらの自然商品のお店に大阪から週末出張治療に来てくれてた先生はお店が移転することでもう来てくれてないことをこの痛み再発の直前に知ってた。
その痛みがこの何日間よりも強烈に強くて寝てても痛さで飛び起きるくらい。
微睡んだまま熟睡できずに朝を迎えてしまった。
熱を測ると8.3
お互い行き来している彼女が今日はこちらにきてくれる予定だったのだがこれはもしかしたらもしかするので
発熱あり。今日は来ないで。8.3度。
とLINEする。
それでも玄関まででも行くからいるものを言って と
痛み止め解熱剤 くらいを頼んだんだがお粥を持ってきてくれた。その時8.6度。こんな高熱経験した覚えがない。
玄関までって言ってたのに準備していた焼き芋を母のところへ持っていってくれて猫たちにも餌やりをしてくれた。
食べたくなかったのだがやはり必要かと思ってお粥をもらうことにした。
私は大丈夫だからここで食べて と言われ隣で食べた。
そして持ってきてくれた痛み止めを飲んでもう一度ベッドに戻る。
実は最近買ったマットレス。腰にはいいと思うのだが坐骨神経痛には逆効果な気がした。
優しく体を包むと腰の神経が余計疼く。
で朝になってこれを外した。
その状態でもう一度ベッドに横たわる。
まだ何をやろうか と言ってくれるのだが わるいが帰って ありがとう で帰してしまった。

午後3時頃起き上がる。 痛みは半減していたから普通に眠れた。熱っぽくもない。
測ると6.6度 は〜下がった。やはりアレではなかったかも。
座骨はあるけど熱以外の症状は全くなかったので多分違うと思ってはいたけど段々その確信は深くなっていった。
もしかしたら坐骨神経痛の痛さでの発熱か。
月曜日には病院へ行くつもりだったのだがこのままなら ま、いっか とも思ってる。
またそういうと行った方がいいですよ というコメントを頂戴するかもしれませんが自分で様子を確認して決めますのでよろしく。
でも彼女が決死の覚悟で来てくれたんで薬もお粥も口にすることができたので、それがなかったらまだ苦しんでいたかもしれません。
感謝しかないです。
因みに今測ったら6.1度でした。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【韓国人が語る】加害者はど... | トップ | 検査結果 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それなのに危険を顧みず (masamikeitas)
2021-08-23 02:10:03
かっつん、おはようございます。

大変な高熱が出て、苦しまれたでしょうね。
確かみぃさんは、コロナワクチン 接種をされていなかったですよね。

それなのに危険を顧みず、おかゆと薬を持参されて看病していただける。
ありがたくて、涙が出てしまうのでは。
感謝・感謝ですね。
返信する
Unknown (riri-017)
2021-08-23 03:31:33
近年は熱が出るとドキッとしますね。
相変わらず優しいみぃさん♬
居てくれて良かったですね^_^

熱は体力を消耗するのでゆっくりしてお大事にしてください。
返信する
夏場の発熱 (しゃちくん)
2021-08-23 10:03:52
コロナ以外にはしかも発熱します。まぁ熱も下がって発疹もなければ心配ないかもですが。
返信する
masaやん (かっつん)
2021-08-23 11:13:51
どうも自分はかからないと油断ではなく確信してるみたいです。
それにしても感謝しかありません。
今朝も一番で検査薬を買ってきてくれてテストしました。
それをUPしました。
ご心配かけました。
返信する
ririさん (かっつん)
2021-08-23 11:18:03
おかげさまでそういうことです。
ずっと世話になっております。
熱が出る可能性は無限にあるのですがその度ごとにコロナを思わなくてはいけない理不尽を感じています。
検査薬今はなかなか手に入りにくいとのことです。
たった一個のを奥から出してくれたとのこと。
息子も今朝探したけど全部売り切れのようでした。
返信する
しゃちくん (かっつん)
2021-08-23 11:20:27
兎にも角にも今回はコロナじゃなかったです。
坐骨神経痛の痛さによる発熱でしょうか?
それも今朝は平熱になっています。
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事