木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

ちょっとその胸 貸してくれる?

2009-06-17 18:30:25 | Weblog
昨日だけど一番下につけてあるカウンターが50000を越えた
 ありがとう
このカウンターはパーツとして付いてるブログのカウンターと比べると毎日半分くらいしか動いてないんだね
どういう動き方をしてるんだろう

それでもまあ6月30日に設置したらしいから約一年
今、一年前の6月の日記を読み返してみた
この月からgooのSNSに登録したらしく 初めてここのメンバーからコメントをもらって大喜びしてる
この大喜びは今も変わらんよ マジで(笑)


今読んでも面白いところはあったわ
「羞恥心」の作曲者 高原君のこと 本物になってほしいなんて書いてるけど
どうもそうなってるよね 6/22
息子の25歳の誕生日に今年のことを憂いてる 6/18
何をかというと娘が来年ここから高校通うって言ってるけどご飯どうしようとか
まさか来年ジイさんになってるとは夢にも思わなかった

何にも変わらん一年もあるけどこの一年の変化は大きい
自分では気付かないけどそれは幸せの方向へ向かってるのだろうか
目指す方角を間違えてはいないか

今現在の気持ちを計ると必ずしも為し得ていない・・・

心配事がいくつかあって それを乗り越えられるのだろうかと危惧する
これからも不安な心を抱きながら日々を重ねてゆくんだろうか


あ~~~ ちょっと疲れた




岡本真夜「TOMORROW」


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポリン | トップ | あ ぴーす おぶ めもりぃ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シマリス)
2009-06-17 23:41:07
気の利いたコメ出来れば 良いのだけど…
言葉が見つからない。

泣いて、藻掻いて、…やっぱり頑張るしかない。

心配しか出来ないけど、

頑張れ! 踏ん張れ! … きっと、かっつんだったら大丈夫!
私が保証するよ!
返信する
こんばんわ。 (まっちゃん。)
2009-06-18 00:07:28
こんばんわ~。
いつも拝見して・・・思う事にうなずいたり、首をかしげたり、コメント書こうかと書いては見ても返信を押せずにいます。
今日はお疲れ気味なので私は簡単な言葉でしか表現できませんが、お疲れ様時には心も体も労って休んで下さいね~。
応援ポチしてまた、来ます。
いつも訪問ありがとうございます。
返信する
かっつんさま、おはようございます (ポテト)
2009-06-18 06:43:52
>心配事がいくつかあって それを乗り越えられるのだろうかと危惧する

大丈夫です。だってかっつんさまは偉大なB型‥‥

>これからも不安な心を抱きながら日々を重ねてゆくんだろうか

‥‥そうです‥‥時にはもがき苦しみながら‥‥

かっつんさま、言ってくれたじゃないですか。
疲れた時には休めばいいって‥‥

もしかしたらかっつんさまも一人の時間が欲しくなったのではありませんかァ?
‥‥私とは違いますよね‥‥あはははhh


ポテトの胸で良かったら貸しますよぉ‥‥
スポーツオンチで‥‥
とくに相撲はやった事ありませんが‥‥
カモン‥‥あははははhhh 
返信する
かっつん、おはよ。 (koumama)
2009-06-18 08:25:40
心配事がいくつかあって それを乗り越えられるのだろうかと危惧する
これからも不安な心を抱きながら日々を重ねてゆくんだろうか・・・

私も一緒だぁ。
私・・いつも笑ってるけど
色んな心配がいくつもあって・・不安はいっぱいだよ。
親のこともずしんとのしかかっていて
今も不安が襲いかかるし、
私自身が体が弱いし
同居の父のこともまだ不安です。

でも
かっつんが前にブログに書いた
ケセラセラ で行くっきゃないと思うようになりました。
・・泣いても笑っても時間は過ぎて
明日は当たり前のようにやってくるし。
そこで 取り残されても
自分で立ち止まって 考えて
また 前に進めばいいんだよね?。

いっぱいいつもはげましてくれるかっつん、
胸板 うっすい(笑)ですが・・
どうぞ。お貸しします(笑)


返信する
おはようございます (チ~助)
2009-06-18 10:00:06
不安や心配事、みんなの前では出さないようにしてるけど夜中やひとりの時間になると考えちゃって撃沈
考えても仕方ないって自分でもわかってるんですけどね
考えて苦しくなって泣いても次の朝はやってくる
どうにかなるでしょって自分に言い聞かせ1日を乗り切るそれの繰り返しですね。
多分、かっつんと千春の心配事や不安は雲泥の差があるとおもいますけどね
不安な時、ぎゅうってハグされると安心するんですよね
かっつん、千春の胸でよかったらど~んと貸しますよ
今なら、ヨシヨシもつけちゃいます
ってちがうかぁ
昨年の息子さんの記事懐かしいですね
千春とかっつんがgooで知り合ってからもう直ぐ一年
かっつんは劇的に生活スタイル変わりましたよね
千春は代わり映えのない一年すごしてますよ
あ、脱線しそう
かっつん、負けたらあかんでぇ~
返信する
シマちゃん (かっつん)
2009-06-18 10:30:29
さんきゅうね

記事書き始めた時はそれほど下向きの気持ちじゃなかったのに むしろこの一年間付き合ってくれてありがとうって気持ちだったのにさ

途中でぐんにゃ~と曲がっちゃった

こうやって見ると脆いね 人間ってやつは。。
自分より恵まれてない人は世の中に山ほどいる
そんなことは分かってるんだけど
いったん下向きの気持ちになるとそのまま流されちまう
がんばります ありがとう
返信する
まっちゃん (かっつん)
2009-06-18 10:38:39
お邪魔するだけでごめんね
ロクちゃんの貫禄にはいつも舌を巻いてるんですよ そして笑う。。

お心遣いありがとう
昨日はそういう心境
今は少し・・だいぶ回復
その時ごとにころころ変わります
仕事がやや忙し気味なので助かってます
またお邪魔しますんでよろしく
返信する
ポテやん  (かっつん)
2009-06-18 12:57:47
相撲かよ(笑)
まあそれでもいいや

B型ってのは気にしないんかな?
比較的そうなんだけどね
一人の時間ってのは・・どうなんだろうね
簡単に一人になれるから
特別憧れてるわけでもないよ
健全な夫婦ならむしろそういう人の方が感じるかもしれんね
ありがとね

ポテやんも病みあがりみたいなんで気をつけてな
返信する
koumama (かっつん)
2009-06-18 15:31:52
ブログではいつも元気そうだけど冷静に考えるとkoumamaもいろんなハードルが待ち受けてるはずだな 考えようによっては僕よりたくさん遠くまであるかもしれん
若いから当たり前だけどね
なにせこの人生ってやつは苦労の方ばっかり目立つ 
その中でどんだけ幸せなことを見つけられるか・・

今日息子の誕生日で昨夜12時過ぎてからみんなでケーキを食べたよ そんな時はちょっとええ感じ(笑) すぐ過ぎるけど

ケセラセラと一生懸命を上手に使い分けて これからの人生乗り切って行こう
また応援してね 応援するから
また胸板借りに行くから そん時はよろしく(笑)
返信する
チー助は今 (かっつん)
2009-06-18 15:38:24
不安を抱えてる真っ最中だったな
僕がヨシヨシして上げるわけにいかんから
してくれる人早く帰ってくるといいなぁ

そうそう一番初めの「ひとこと」入れてくれたんだっけ それとも足跡つけてくれた人にあいさつしたのにレスしてくれたんだっけ
mixiの話したね
オヤジからのメッセなのにきちんと返事くれて
なんて律儀ないい子なんだろうと思ったよ
まだそのまんまのチー助だな

これからもよろしくね
早くいい結論が出るように・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事