木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

耳を疑った

2022-08-31 01:29:36 | 政治

留学生制度廃止か?と一瞬見誤ってしまった。 制度を見直すって言ったらやめることかと思ったらなんと逆だった。

岸田首相「留学生30万人」見直し さらに増やす計画策定を指示 | NHK | 外国人材

こんなに日本の大学生がその親たちが学費のことで悩んでるのに留学生を増やすってほんっと意味わかりません。留学生への手厚い金銭補助。それこそ一切廃止してその余剰金を日本の大学生のために使ってほしいです。この学費問題はある意味少子化の元になっているもの。このお金が必要だから二人目三人目の子供が生まれなくなっています。

我が国の首脳陣は何を考えてるのかさっぱりわかりません。日本で留学勉強した留学生が国へ帰ってその勉強した技術をもって日本を攻める武器を作ったりしてるといいます。お金を出して日本の敵を自ら作っている。そのせいで国力を失ってゆくことがわからんのだろうか。その一方でスパイ防止法の制定には消極的。日本をどれだけ危険な国にしようとしているのかそしてもう一つ、日本の大学を敢えて言うがしょーもない大学を留学生を呼んで維持させる。それはマスコミ人や官僚の定年後の職場にするため。アホか。どうしても維持して行きたかったら日本人の大学生に学費をプレゼントしてやってほしい。お金のために進学できなかった優秀な学生がいるはずです。

この留学生増員計画を岸田さんが口にしたと聞いてすっごい脱力感を覚えました。日本ほんとにダメじゃないか?中国に差し出してるとしか思えません。中国寄り添い内閣、一日も早い総辞職を願ってやみません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セカンドレポート? | トップ | 完済 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事