食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

有楽町ガード下でランチ

2013年10月23日 | お外でゴハン

書くために取材するわけだから、
取材に行ったら、
ともかく記事に仕上げないといけない。
それがわたしの仕事。

しっかし、なんでこうも忙しくなったかなー。

ということで気分転換。
取材の帰りに有楽町は「あろいなたべた」へ。
ガード下にあるタイ屋台料理店です。

久しぶりだなぁ~、ここ。
新橋で働いてた頃はよく来てたっけ。
本店がプーケットにあることもあって、
かなり本格的なおいしさなのです。
さらにご飯セットも単品も630円均一、
お財布に優しいのも嬉しいところ。

セットはカレーとかチャーハンとか、
カオマンガイとかいろいろあるけど、
わたしはたいてい「おかゆセット」。
6種類ものおかずがついてきて、
ものすごーく楽しめるのです。
おかずをそのまま味わったり、
おかゆに投入してみたり、
残った汁におかゆを入れてすすってみたり、
もう食べることに無我夢中。

孤独のグルメでゴローが食べまくるときに流れる
あの音楽がわたしの頭の中に響き渡り、
それに合わせてもう~ガツガツ、ガツガツ。
たっぷり1時間はかけて食べたけどね。

でもって、はぁ~、大満足。
帰る道すがらにはもちろんこのBGMを口ずさむ。

ゴロー、ゴロー、い・の・が・し・ら♪ ふぅ~!

お腹いっぱい&幸せいっぱいで歩いていたら、
「すみません」と男の子に声をかけられ。
何かと思えば
「すみません、普通にナンパしていいですか?」だって。

もちろん「だめです」と振り切ってきたけど、
今どきのナンパってこうなんだ~?
よっぽどふわふわした
雰囲気だったんだろうなぁ~、わたし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12時間 | トップ | 朝ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿