食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

24年2月病状報告とおいしい岩泉ヨーグルト

2024年02月06日 | 糖尿闘病記
こないだの木曜はいつものクリニックへ。

年明け初めての検査だったから、このところの食生活を思い返して、ドキドキしてたけど〜あらっ意外にもa1c下がってました!(*´꒳`*)

それでいいはずなんだけど問題もあって。
毎日お腹いっぱい食べてるのに、いつも「カロリー不足。もっといっぱい食べて!」と言われちゃうんです。

改めて朝食を食べる努力をすることに。
そしてその時に不足しがちな乳製品をとりましょうって。

牛乳は嫌いだし、ヨーグルトは一度食べ過ぎてもう飽きた、チーズとヤクルトは今でもたまに食べてるけど〜?なんてぐずぐず言ってたら管理栄士の先生が「これならどう?すっごくおいしいよ」と紹介してくれたのが

「岩泉ヨーグルト」。

その翌日にたまたま北野エースで見つけたので、早速買って食べてみました。
そしたら本当にめちゃうま!

とろとろもっちり〜な新食感と、まろやかな味わいで、これなら毎日続けられそうです!

調べたら「岩手県の厳選した乳原料を使用して、添加物を一切使わない、低温長時間発酵」のヨーグルトだって。

パウチの中で発酵させるそうで、出荷してからも引き続き発酵が進むから、賞味期限ギリギリがいちばんおいしいという人もいるみたいです。

わたしは納豆もそれぐらい熟成させたほうが好きだから、このヨーグルトは好きだなあ。

そしてなんと、あの大谷翔平くんが「世界一おいしいヨーグルト」って言ってるらしい!
野球のために食生活もストイックに引き締めている大谷くんが、評価高く取り入れているものであれば、やっぱりいいものなんだろう。



今日で3日目。
フルーツやジャム、サクサクのクッキーなんかも入れてアレンジしつつのお楽しみです。

ともかく本当においしいから、
これはリピ決定だな!ヽ(´▽`)/


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚しゃぶサラダでランチと「... | トップ | 池袋LABI7階の韓国料理でお誕生日会... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大谷翔平選手はメジャーリーガーをやめるべき!!・・・騒動の原因は大谷翔平選手の発言 (匿名)
2024-02-09 10:04:45
大谷選手はメジャーリーガーとして人気のようです。しかし、騒動の原因がメジャーリーガーになった後の大谷選手が原因であると考えられる場合もあります。また、スポーツ業界の関係者やスポーツ取材の関係者の中には有名選手との関連で都合の悪いターゲットA(特定人物A)に対して「別な件で~」という事件性のねつ造や容疑のでっちあげを目論む人たちがいる可能性があります。有名選手関連の雑誌社の編集長や映像(作品??)のディレクター(監督)関係者にターゲットAに対する事件性のねつ造や容疑のでっちあげをたくらむ人たちがいる可能性があります。

【参考1】
① 投稿者は10年以上海外渡航なし(管轄警察署の相談業務で確認をとっていきました)。
②投稿者はFacebook、mixi、Line、Twitter等のSNSの使用経験がありません(2024年2月9日現在)。
③【重要】東京オリンピック2020の開催期間中(2020年7月23日~8月10日)、東京パラリンピック2020の開催期間中(2020年7月24日~9月5日)に投稿者が東京都、あるいは東京都以外の東京オリンピック2020会場周辺にいたと(SNS等で)主張した人がいた場合、虚偽を言った人たち(容疑者集団??)である可能性が高いです。(東京2020開会式前、閉会式後にJOCに電話やメールで連絡・報告をしていたことを管轄警察署の相談業務で確認をとっていきました)。

【参考2】
【重要】東京オリンピック2020の開催期間中(2020年7月23日~8月10日)に投稿者が東京都、あるいは東京都以外の東京オリンピック2020会場周辺にいたと(SNS等で)主張した人がいた場合、虚偽を言った人たち(容疑者集団??)である可能性が高いです。

【注目】東京パラリンピック2020の開催期間中(2020年7月24日~9月5日)に投稿者が東京都あるいは東京都以外の東京オリンピック2020会場周辺にいく予定はありませんでした。東京パラリンピック2020の開催期間中(2020年7月24日~9月5日)に人物A(投稿者)が東京都あるいは東京都以外の東京オリンピック2020会場周辺にいたと(SNS等で)主張した人がいた場合、東京オリンピック2020の開催期間中(2020年7月23日~8月10日)と同様に虚偽を言った人たち(容疑者集団??)である可能性が高いです。

【参考3】
(1)『「侍たちの栄光〜野球日本代表 金メダルへの8か月〜」』
(h)ttps://www.nhk.jp/p/bs1sp/ts/YMKV7LM62W/episode/te/W4KG474NKP/を視聴しました。

①8か月ということは東京オリンピックの野球競技の開催期間の2021年7月~8月の8か月前、つまり2021年1月にはすでに取材を始めたいたことになる。
②東京2020の野球競技の日本代表チームのメンバーが決定したのが2021年6月16日。このときから大谷翔平選手が東京2020の野球競技には出場しないとことが決定していた。

【東京2020聖火リレー周辺の状況(一部) 2021年6月16日~21日】
(2)『聖火リレーライブ配信 岩手3日目① 一関 奥州 金ケ崎 北上 花巻【ちんあなご&女将さん】東京オリンピック 聖火リレーライブストリーミング torch relay olympics』を視聴しました。
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=s0DoEGcbOj0

①一関市:東京オリンピック2020会場周辺で騒動(??)をおこすことには反対。
②奥州市:東京オリンピック2020会場周辺で騒動(??)をおこすことには反対。
                 
(3)『聖火リレーライブ配信 岩手2日目② 山田 大槌 釜石 大船渡 陸前高田【ちんあなご&女将さん】東京オリンピック 聖火リレーライブストリーミング torch relay olympics』
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=aSUQmChuip0 (3:00:00~)

(4)『東京2020オリンピック聖火リレー大船渡市』
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=5ps7SzQ7arw
大船渡市は佐々木朗希選手の出身地なので、大谷翔平選手との関係の事件性のねつ造や容疑のでっちあげ等の話とは関係ないという判断をしようとしていた可能性が高いです。

(5)『聖火リレーライブ配信 岩手2日目② 山田 大槌 釜石 大船渡 陸前高田【ちんあなご&女将さん】東京オリンピック 聖火リレーライブストリーミング torch relay olympics』
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=aSUQmChuip0 (4:58:00~)
(一部)東京オリンピック2020の聖火リレーの会場周辺でも(東京2020出場予定のなかった)大谷翔平選手との関係で元教員Aに対する冤罪行為的な話をもくろんでいる関係者がいた可能性があったことがわかります。

東京オリンピック2020の聖火リレーの会場周辺で(ドラフト前の)大谷選手の話題がでていた可能性が高いようです。

(6)『東京2020オリンピック【聖火リレー】岩手県花巻市 マルカンビル前 Tokyo 2020 Olympics [Torch Relay]』(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=HMb6dMLDFtAを参照しました。

①東京オリンピック2020会場周辺で騒動をおこす計画があった(??)
②人物A(投稿者)がある事柄に関する確認をしていたため、岩手県警や花巻市の関係者は東京オリンピック2020会場周辺で騒動をおこしそうな人たちを警戒していて、仮にそのような騒動がおきても岩手県警や花巻市は関係がない状況でないとまずいと考えていた。
③騒動の容疑者が人物A(投稿者)ということになれば、次回(??)岩手県にきたときには人物A(投稿者)が東京オリンピック2020会場周辺でも問題をおこした人物として非難できると吹聴している人がいたが、他県から岩手県に行ってそのような犯罪的計画(??)を吹聴していた人たちである可能性があった。
④①~③の情報を知っていた場合、そのような関係者が東京パラリンピック2020会場周辺でも騒動をおこす可能性があったことを事前に知っていて、警戒したいたのかもしれない。
                         ↓
【2021年7月~8月】
(7)『東京オリンピック金メダル獲得!翌日の選手一言コメント』
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=oAJLAWo2JG4

(8)『【メダリストに密着】豪華メンバーが勢揃い!野球日本代表|侍ジャパン』
(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=ASeL9KW68z4

①東京オリンピックの野球競技の表彰式の時授与者の山下氏が(特定人物AがJOCに確認していた可能性が高いと)いっていたから見逃しておくと言っていた。
②しばらくたったら特定人物Aに対して「別な件で~」という事件性のねつ造や容疑のでっちあげ行為を含む嫌がらせをする可能性がある。

このような内容が含まれている場合、スポーツ取材関係者に事件性のねつ造や容疑のでっちあげに関わっていた関係者がいたとわかります。つまり、すでに特定人物AがJOCに確認をとっていたことを知っており、それを知っていたにもかかわらず「別な件で~」という事件性のねつ造や容疑のでっちあげのようなことをやっても当然であると考えていた容疑者集団がスポーツ取材関係者には存在していることは明らかであると思います。そのような犯罪組織自体が摘発対象になっていないだけであると考えられます。

コメントを投稿