食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

遅ればせながらの「母の日」に早稲田さんぽ

2024年05月24日 | ファミリー&女性部会
火曜はパートナーと
わたしのお母さんと3人でデート。

早稲田にある「リーガロイヤルホテル東京」のランチビュッフェです。

ここは比較的リーズナブルでどれもおいしいから、記念日とかでたまに利用するけど、今回は半年ぶりぐらいかな?

内容はコチラです。



わたしが食べたのは〜こんな感じで4皿!

まずは前菜から。



パテドカンパーニュ、カリフラワーとブロッコリーのマリネ、シャルキュトリー、サラダ野菜など。

メインひとつめは
ライブキッチンの「スペアリブ」。



カレーライス用のごはんに、サラダのところにあったフライドオニオンを添えて〜。
それにスライスオニオンとかサラダ野菜をお皿に盛って「ここにお願いします」って差し出したら、担当のお姉さまに「あらっ。キレイですね〜おいしそう!」ってほめられて嬉しかった(^◇^)

メインふたつめは「豚肉の甘辛醤油」。



これもあれこれ組み合わせてワンプレートに。
たっぷりのせた白髪ねぎがいいアクセントになりました。

最後はデザート。



ミニシュークリーム、抹茶のケーキ、フランボワーズのケーキ。あとサクサクのパイにクリームとブルーベリーが挟まってて、自分で好きなジャムをかけるお菓子。

どれも本当においしかった!
お母さんも自分でいろいろ選んで喜んで食べてくれたみたいで大成功でしたヽ(´▽`)/

母の日のプレゼントはね、銀座菊廼舎のお菓子とカーネーション。



池袋東武の地下にあるお菓子コーナーにあった見本に一目惚れ〜。いろんなお菓子がぎっしり詰まってて楽しいし、ここにはあんまり写ってないけど、缶もかわいいんです。かわいい缶カンに入ったおやつって、選ぶ方も贈られるほうもキュンキュンくるよね!(*´꒳`*)

ランチした後はホテルのお庭(大隈庭園)をお散歩したあと、早稲田大学の食堂2階にあるカフェで延々おしゃべり。



大きな窓の外に大隈庭園の新緑が広がるステキなカフェでした。

ここでほっこりするできごとがあって。

わたしたちが席を探していたら、窓際の広い席でパソコン広げていた男の子がね、「よかったらどうぞ」って譲ってくれたの〜。

もう感激しちゃって、パートナーがその子にアイスを買ってあげたら、その時の反応も好感度高かったみたいで。今時の大学生ってすてきな子が多いのかもしれないね。やっぱり早稲田だから??ちゃんとしてていいなあって思いました。

こういうことも含めて、とっても良い母の日になりましたよ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼子母神の参道で出会った革... | トップ | 雑司ヶ谷散歩と「紅谷」のお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿