食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

毎日そうめん

2013年08月08日 | お家でゴハン

お手軽だから、毎日そうめん。
あれこれレシピを変えて楽しんでいます。
ヒットだったのは、
トマトとベーコンのソースでいただくパスタ風。
時間があればキリッと冷やしてもよかったな。

<火曜>
●朝餉(おうち)/ひやむぎ+ねぎ。
●夕餉(おそと)/駅で春菊天そば。おつゆは残しました。

<水曜>
●朝餉(おうち)/温かいそうめんをベーコンとトマトのソースで。
●昼餉?(おそと)/取材先で餃子ピザを2コ。これはおやつかな~。
●夕餉(おそと)/ジンディンロウで中華。小龍包6コ入り、辛いエビ雲呑、中国豆苗の老酒炒め、鶏肉とカシューナッツの炒め、コーンスープ、ごはん、マンゴーかき氷をシェア☆ プーアル茶。

<木曜>
●朝餉(おうち)/ごはん。ベーコンとゴーヤのチャンプルー。プーアル茶。
●昼餉(おうち)/ごはん。キムチ。お水。
●夕餉(おうち)/そうめん+ねぎ・みょうが・しょうが・揚げ玉。鮎魚醤とかつおぶしで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廻る美登里寿司 | トップ | 薬味いっぱいdeおそば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿