食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

歯の治療、その4〜そば茶ソーダ化したむし歯

2022年03月14日 | つれづれノート
朝10時に目白の歯医者さんからお電話。日曜は定休だったので、簡単な状況を、留守電にメッセージしておいたのです。

一連の状況を話したら
「痛くないなら大丈夫。予定通り31日に来てください」とのこと。それで心底ほっとしました〜(^◇^)

さて今回は何があったのかというと💧

問題の歯がね? やわらかーくなって
口の中にポロポロ崩れてきたんだよ!!
例えるならば、固いはずの歯が
「そば茶ソーダ」に変身して、
シュワシュワ〜って
溶けて消えていく、みたいな感じ!!
ね〜、怖いでしょう?:(;゙゚'ω゚')

それでパニックになって日曜診療の
歯医者さんに駆け込んだというわけ。

上野の歯医者さんによれば、結局それは重度のむし歯が露出したもので、そば茶ソーダ化したのは患部だけだし、次の診療日まで放っておいても構わないそう。

自然に任せてもいいし、自分で積極的に
取り除いてもいい。心配はいらないって。
むし歯はその1本しかないし、
これまで重症化したこともなかったから
全然知らなかった〜。

「それがわかっただけでも、
今日来た甲斐があったよ。
不安が解消されたでしょう?」

ああ〜、
優しいイケメン先生でした(^◇^)
(あらっ少し余裕が出てきたみたい

そしていま。
状況もメンタルもかなり落ち着いて
元気と食欲も出てきましたよヽ(´▽`)/
朝はとろけるプリン、ランチは
牛肉と菜の花のバター醤油炒めに。
夜ごはんは〜豚しゃぶの予定です!

31日もこの調子で、
緊張せずに
治療してもらえるといいなあ(^ω^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯の治療、その3〜緊急事態... | トップ | 神田川沿いで春の訪れを見っけ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿