Something to Feel

"I'm basically happy person."

悲しいことは

2010年07月11日 | 気持ち
かーなしいことはーきっと
このさーきにもいっぱいあるわー

ってゆー宇多田ヒカルのStay Gold の歌詞が好きです

最近、「悲しい」っていう感情になるときって
自分にとっては、離別のときだなーって思ったんだ。

ほかのときに、かなしいという感情を自覚するときってあんまりないような。。

いままでコミュニケートしてた人が予期せず急に消えてしまうこと。
その喪失感、と、どうして自分に何も教えてくれなかったのか、、、という虚脱感と、、、
よほどのことがない限り、再会できないんじゃないか、っていうやるせなさ、
そんなのが混ぜこぜになって、かなしい気持ちになっちゃうのかも。
死別だけでなくてね。
音信不通になってしまうことも。

でも、時間がたつと忘れられる場合もあるけど。
それでも、急にふっ、と思い出してポッカリー、ってなっちゃったり。

最近ちょっとそういうことがあったので、
ああ~どうしてなんだ~、っと、やや落ち込んだ。
でもそういうめぐりあわせなんだよね、きっと。

いま自分が好きなひとたちのこと大切に思い続けていきたいんだー


でっ、かなしい話はこれにて、で、
うれしいことも、たまにある。
7月1日はつきあいのながーい、自分にとってはかなり大切なところにある友の誕生日だったんだけど。
大切な友といっても、もう数年会ってないけどね。。。
それでも、当日に急に「あっ、今日はあの子の誕生日だ!」って脳みそが教えてくれたんだよね。
そういうのってなんか嬉しいす。
自分で無意識でもちゃんと思い出せたところが!
メールでお祝いしたけど、ちゃんとお返事くれて、
むこうも、ときどき自分のこと思い出してくれてるとのこと。
ほっとするな~こういうの。
なかなか会えないんだけどそれでもダイジョブなんだよねこういうのってきっと。
でも、そろそろ、また会えたらいいなあ。
ブログも見てくれてるみたいでうれちーです。


そういえば
ケンゴがパラグアイ戦に出場したら
いろんなひとが私に「憲剛でたね」って言ってくれたのがうれしかったよぉ~。
WCみていたなかで、一番コーフンしたシーンは
交代前、14番のユニの背中が映った瞬間でした!うはうはうはうは

あ~、なんかね、なんだかわかんないけど
ほんとに憲剛は応援したくなる選手。
こんどはまたフロンターレの試合にいかなくっちゃね。

さてさて今日はこれから決勝戦、オランダvsスペイン!
どちらも初優勝をかけての試合、白熱しそう!
しかと見届けるためにそろそろ寝なくては。
ちなみにオランダを応援しております。ウガー
おでこペンペンがたくさん見られるといいなぁ。
オランダはロッベンが好きになっちゃったんだよねぃ~。


つことで、なんか徒然ですけども。
おやすみッス



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もろもろ写真 | トップ | 週末たのし☆友編 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2010-07-12 12:36:11
私も何年も会っていない友達がいますが、ある日「今頃どうしてるのかな…」と思うことがあります。
とはいえいずれ再会できそうな気もしているので、そのときを待ちたいと思います。

そしてオランダ対スペインは、スペインが勝ちましたね!
決勝もタコの予言どおりとなりました
何だかあのタコは伝説になりそうな気がしますね
返信する
はまかぜさん (pitoco)
2010-07-12 22:29:59
そうですね~。
もう二度と会えないかもーとおもってても思わぬ機会にまた縁がつながることもありますしね。
ほんとに人とのつながりは不思議!

そしてタコ!どこいってもみんなタコの話だよ!
決勝は見ていて疲れました~。
オランダが敗れたのはくやしいが
スペインはたしかに強かったし、初優勝、
素直に祝いたいとおもいます!
そして日本の4年後もたのしみですね。
返信する
Unknown (rockhopper)
2010-07-13 01:22:51
人とのつながりって、いつかは必ず消えるもんなんだよねえ……死が存在する限り。
たとえ心の中に生きているとしてもさ。
最近、似たようなことを思うことが多いです。
だからこそ、好きな人と会って話せる機会を大切にしたいものですね。
返信する
ありがと (旧友B)
2010-07-13 09:09:08
なにげ~にブログを読み進めてたら、いきなり自分と思われる話になってっ!あ~驚いた~。
誕生日、自力?で思い出して頂いてたなんて、更に嬉しい♪私も、覚えてるよ。
縁のある人とは、どこかで繋がっている、と思ってます。そういう人って、時期が巡ってくれば、また会えるはず。今、離れてしまった方とも、そんな縁があるとよいよね。
近々お会い出来る日を、楽しみにしてるよ~。同じ市に住んでるんだしね!
返信する
スペイン優勝でしたな (土佐)
2010-07-13 18:33:15
W杯はスペイン優勝でしたねえ.バルセロナ大学にちょっと交流があるひとがいて,「優勝おめでとう」ってメールしたら,「あのチームはバルセロナFCのメンバーの写しだ.バルサ万歳」という御返事.噂に聴く,スペインでの,街>>>>国を実感しやした.

人付き合いの流れ.これは僕も実感するところですなあ.僕は超ドライなんだろけど,失われたものへの郷愁ってほとんどないんですよね.歳をとればとるほど,その傾向が強まっている.一方,未だに続く仲のありがたみはより強く感じはじめている.

今,仕事に関して前進あるのみの姿勢なので,そういう思考になっているのかも.もう少し歳をとってみると変わるのかも.

ただ,失われたもののなかでも死別はやはり辛いですなあ.どんどん美化されちゃうところもある.

おっと,しみったれてきたのでこの辺で.
返信する
rockhopperさん (pitoco)
2010-07-13 22:18:07
そうね、死別はどうしてもさけられない、
いずれにしても想像していなかったタイミングで人とわかれることはかなしい。

いまっていろんなところで人と出会える時代だけれど
そこから長く続いていく人間関係を築いていくのは時としてむずかしい場合もあるんだな~っておもったりしてさ。
またそのうにゆっくり話ましょう!
返信する
旧友Bちゃま (pitoco)
2010-07-13 22:21:28
Wow!!! コメさんくす!
わーい。
私もそういう縁って信じたいというか信じてるほうなんだよね。
だからこそ実際には会ってないひとたちも大切に思っていないとなぁ~って。
そういや同じ市だよね~。
またタリーズとかでマターリしようね
(ってなんか成長してないね自分・・・)
いつもウダウダした話を聞いてくれてありがとぅ☆
返信する
土佐さん (pitoco)
2010-07-13 22:26:12
バルセロナ市内中継やってたけど大盛り上がりだね!!いやはや。
ビジャが猫ひろしに見えてしまったのは私だけのようで残念です。

土佐さんはたしかにドライだよね、
私は結構そういうとこでへこみやすいので、、、、
ちょっとストーカーの素質があるといいますかなんというか。

でも、これが運命なのだと(大げさだけど)おもってやっていくのだけれどね。
返信する
Unknown (土佐在住)
2010-07-14 12:29:21
>でも、これが運命なのだと
そうそう.自分も要は"縁"なのだと思っています.

でも縁というのは途切れたようで再び繋がったりするものということもあるからね.

長年住んだ土地を離れるにあたって,ここしばらく縁遠くなっていたひととも交流が復活したりなんてこともありました.

また仕事上の仲だと思っていたら,離れてみたら大事な友達になっていたことに気がついたりも.

距離が離れて,離れる縁もあれば,かえって強まる縁もあるなあとつくづく思いました.

それは距離だけでなく時間についても同様だったりするんじゃいなかなと.
返信する
土佐さま (pitoco)
2010-07-15 01:47:28
そう、かなしいけれど
忘れたころに繋がる場合もありますよね。
ほんとうに不思議。

土佐さんは住む場所が大きく変わったから
よけいにそういう事を実感できるのかもしれないですね。
こういうところでコミュニケーションとれるのはありがたいことです。
返信する

コメントを投稿

気持ち」カテゴリの最新記事