Something to Feel

"I'm basically happy person."

練習室のピアノ劣悪

2008年08月13日 | 音楽
今日はRさんの歌とはじめての伴奏合わせ。
1かいずつ通しただけで、終わっちゃった・・・
あとは歌のレッスン状態になっていました~。
Rさんは思ったより伴奏にたいしてものを言わない方だった。。
というかわたしの伴奏がヘコいので注文のつけようがなかったのかもしれない

Rさんの声はやはりいわゆるアマチュアな声じゃなかった。
あと発音が全然違った。
こういう方の伴奏をさせてもらえるなんて貴重な機会でありがたいな
自分の伴奏は、まだRさんの世界になじんでいない感覚があった。
なんかちょっと大雑把なくせにお上品だな自分の演奏は・・・
まだ時間もあるので並走?迎合?できるようになりたい。
いずれにせよ一緒に楽しめそうな感じはあったからほっとしました
ちょと体調いまいちなせいかテンション上がりきらずな自分だったけど・・・
うーむ。こういう時もあるか。


昨日ブーブー言ってた仕事は、お休みしてた人もかえってきていつものペースに戻。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不安定 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Macche!!! (R d C)
2008-08-23 03:26:25
この間色々ありがとうございました!ご主人のCにも宜しくお伝えください。さてさて、この間の合わせのことですが、歌合わせではなく気合わせでした。破調が合えばなんともなるでしょう。伴奏に関して注文しなかった理由はただ一つ、まだ早かったから今言っても本番の時は話したことはもう忘れてるでしょう(自分が)だから次回の合わせには歌いたい形をちゃんとお伝えしますので心配しないでください。宜しくお願いします。
R 
返信する
わお! (pitoco)
2008-08-23 21:40:47
Rさんご来訪ありがとう!!光栄デス

色々ありがとうございます!
昨日のソレントは、2回目、軽くって感じだったけど、自分は手ごたえを感じました。なんかうまくやれそうな気がします。
「気合わせ」っていい言葉ですね~。
またよろしくお願いしますね
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事