鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

4月9日 原村 立場川のミソサザイ

2014年04月10日 | 原村
 昨年の今頃、立場川の上流でミソサザイやルリビタキが多く見られたので、今回も来てみました。初めてミソサザイが
まともに撮れました!ルリビタキは残念ながら撮れませんでした。











ミソサザイ  上の写真のミソサザイが四方八方に向かって囀っていると、もう一羽が目の前30㎝の木にとまってびっくり!
         当のミソサザイもさぞ驚いたでしょうね。





立場川の向こう岸は、まだ雪が大量に残っています。




テングチョウ




クジャクチョウ






シータテハ








エルタテハ




カバシャク  飛んでいるときは、赤い蝶のようでした。






ゴジュウカラ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コンデ爺)
2014-04-11 06:23:37
ミソサザイ素晴らしい!!!
あの絶叫シーンがお見事ですね。
声が聞こえるようです。
いろんなものに出会え、いい時間を過ごされたようで
羨ましい限りです。
返信する
Unknown ()
2014-04-11 19:28:36
ミソサザイの囀り、ずいぶん聞いていないですね。
クジャクチョウも、見ていないなあ。
羨ましいです。
でも、そちらはまだ寒いでしょ?
こちらはだいぶ暑くなって来ました。
返信する
コンデ爺さん、こんばんは (ぴたき)
2014-04-11 23:21:02
褒めてくださってありがとうございます。
明るいところにいたので、なんとか撮れました。
私はコンデさんの楽しい文章が羨ましいです。
とても真似できないです。
返信する
秀さん、こんばんは (ぴたき)
2014-04-11 23:32:01
秀さんコツバメ何回も撮られて、羨ましいです。
なかでも飛翔しているのは、驚きました。すごいです!
3月末にコツバメが目的で裏高尾に行きましたが、
会えませんでした。
こちらは昼間は暑いですが、夜は氷点下です。

返信する

コメントを投稿