鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

4月5日 緑道

2014年04月06日 | 横浜

タチツボスミレ




ムーアシロホシテントウ  アオキの新芽に。




ヒメウズ キンポウゲ科  雨が降っていたので、花が開いていなかった。



      
      帰りにムーアシロホシテントウがいたアオキを見てみると、2匹になっていた。




シロヤブケマン ケシ科  ムラサキケマンの白花種。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (コンデ爺)
2014-04-07 13:58:12
ムーアさん、出てますか
こちらでも早くでてくれないかなぁと期待しているのですが
甲虫の中でもテントウムシってひときわキュート
楽しみにしているのですが
返信する
コンデ爺さん、こんばんは (ぴたき)
2014-04-07 19:35:26
ムーアさん、アオキの新芽を開いて、むりやり起こしてしまいました。
最近は出掛けると雨がふったりで、目当ての昆虫の写真が撮れないでいます。
返信する
テントウムシ (Kチャンかあちゃん)
2014-04-07 21:58:16
こんばんは。
先日ヒメカメノコテントを初めて見つけて、ウチの陸ガメの甲羅みたいと感心していたのですが、こんなテントウムシもいるんですね。
早速。。園の生き物たちでチェック。
鳥と虫探しに忙しいこの頃です。
返信する
Kチャンかあちゃんさん (ぴたき)
2014-04-10 23:43:10
こんばんは。
昆虫は種類が多いので大変ですが、その分楽しいですよね。
これからは、たくさん出てくるので大忙しです。
返信する

コメントを投稿