今日も中和倉にアンテナ工事にお伺いいたしました。
昨日の引き続きとなります。 ご依頼ありがとうございます。
お客様には来年でも良いですよ~ と言っていただけましたが、
忘れてしまったら大変なので早急に工事をさせていただきました。
屋根の上に上がると、綺麗な殆ど新品のアンテナが2本建っていました。(2年前に施工?)
中間取り付けで完成できれば、お安くすみます!
配線を確認します。 こちらも寮です。
VHFが2本建っています。
1Fと2Fが別回路になっているようです。
こちらのAMPは使用していません。
こんな感じになっていました。
配線は新しいので、助かります^^
中間取り付けの電波です。 とても弱いです・・・・・
配線は2分配、6分配×2台なので、このままブースターをいれれば、なんとか賄えますが、
共同住宅の場合は、屋内配線の接触不良などがあると、
受信できない! と連絡がはいる恐れがありますので、とても怖いのです。
場所を移動してみると、良い場所がありました。
15dBかわりました。 同じCNR30dB以上であっても、当たり前ですが、
ANT直下でのCNのマージン(余裕度)はかなり大きく稼げます。
なので、今後の受信トラブルを考えると建て直しとさせていただきました。
既存のVHF2本の電波の悪いほうを1本撤去しました。
結構大きな寮ですが、こちらは、配線がしっかりしているので、BM33L1で十分です。
TVも20台以上?あるようなきがします。(不明)
アナログの出力95dBμV UHFを85dBμVとしました。
この隙間を狙うと、良い電波が受信できました。
MXもOK!
綺麗に完成しました。^^
こちらは、余裕度がありますので、オールの20素子を使用しました。
半値幅が広いので、電波塔が変わっても影響は少ないと思います。
ただ、電波状況がよくなり、AMPが強くなってしまった場合は、
ブースター調整が再度必要になってしまいます。
今回は弊社にご依頼いyただきまして誠にありがとうございました。
作業をとてもし易いように、色々協力していただき助かりました。
とても気持ちよく作業を終了する事ができました。
今回は、誠に有難う御座いました。