増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

27日 千葉県松戸市 寮  専用回路と分電盤交換工事  電気工事 

2017年04月30日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日は千葉県松戸市の寮の電気工事にお伺いいたしました。 

専用回路2本と分電盤の交換工事です。 

一度、現場調査済みです。 

お取引様のお仕事です。 

1Fは駐車場? よくわかりませんが昔は作業場?だったのかもしれません。

2Fが居住スペースです。

2Fの分岐ブレーカーがよく落ちるので専用回路を2本引きます。 

盤も昭和56年製という事で交換と指示をいただきました。 

車も横に着けられて非常に作業効率はいいです。 

助かります。 ^^

既設の配管です。 

そこにPF22を抱かせます。

(※既設のPF管のサドルは金属製のサドルでしたので、確り固定されています。

スネークラインを突っ込みます。 

 

 

マーベル(MARVEL) スネークライン MW-430S

クリエーター情報なし

マーベル

 

 愛用品の潤滑剤を使います。 水性なので手についても簡単に落とせる優れものです。 

 

 

3M ケーブル通線用潤滑剤 Jタイプ(クリーム状) 0.7リットル J-07

クリエーター情報なし
3M(スリーエム)

距離が長いのでボックスを付けます。 

ニチドウのBOXを仕入れてみました。 造りはいいですけどネジが蓋から外れてしまうのが・・・・

面倒です。 

キッチン脇にコンセントを付けます。 

モール工事です。 

こちらにもコンセントを付けます。 

ジョイントBOXです。 カバーが白は在庫がありませんでした。 

そして盤交換です。 

穴がでてしまうので、コンパネを張る事にしました。 

スッキリしました。 

12回路の盤です。 現在回路数が少なすぎます。 幹線もVVR8mm2 なので細いです。 

電圧チェックをします 

黒相

赤相

無事に電気工事完了となりました。 

自分なりに満足のできる仕上がりだと思います。 

6時間くらいかかりました。

いつも、有難うございます!

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。