増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

8日 2件目 強風~  柏市豊四季にて新築アンテナ工事 MX必須

2013年02月14日 | 千葉県柏市アンテナ工事

 

今日2件目は柏市豊四季にお伺いしました。

1件目の強風で正直どうしようか? 迷いましたが現場付近は風が吹いていないかも?

そんな思いで現場に到着しました。

やはり強風が吹いていました。  

強風、雨天の場合は施工をお断りしていますが、

先日の雨で延期となり今日となり

また3日以上お伺いできないので、できる範囲で行う決断をしました。

お隣の空き家の方向から梯子をかけます。

突風が吹くので気をつけて作業をします。

梯子が倒れることがあるかもしれない? という事で

梯子をかける周りに何も無いことを確認して作業開始です。

少し伸ばして、運悪く突風が吹きました。 煽られて・・・・ 倒しました。><

引越し屋さんが大丈夫ですか?お手伝いしましょうか? とお声をかけてくれました。

なんか、とても感じの良い引越し屋さんでした。><

お客様も無理はしないでください。 とおっしゃってくれました。

しばらく様子をみて、ゆっくり上げては壁に当ててなんとか立てる事ができました。

ロープをかければ、もう安心です。 

今日はBSが無いのでなんとかできそうです。

オールの20素子で測定しています。

東京MXもご希望という事で、高性能のU20TMHに変更をお勧めしました。

ブースターを入れるか? アンテナで利得を稼ぐか迷いましたが、双方の利点、欠点を

ご説明させていただき、アンテナ変更となります。 

たぶん4dB程の改善が見えられるかな? と思いました。

スカイツリーが見えています。

↓はまだオールの20素子で測定中

↑東京に向けた場合の千葉の電波 (悪い)

↓千葉に向けた千葉の電波 (弱いけど綺麗)

 

今回は千葉はご依頼されていないので、MXに集中します。

下側が高性能U20TMH オプションアンテナです。  3.150円の差額です。

上側が通常のオール20素子。

やはり3~4dBの電波の改善が見られました!^^v

他のチャンネル(21-27ch)も概ね4dB~の改善です。

なんとかここまで建ちました。

引き込み線が、また遠いので慎重に接続して引き込みます。

白のケーブルは耐光性が悪く特に南側でしたのでビニテで紫外線から保護します。

屋根材は柔らかい物なので、アスファルトシングルを1枚敷いて母材を保護します。

無事工事完了です。

肝心のMXですが。

U20TMHに変更して正解でした。

無事工事完了してホっとしました。

今回は夢のマイホームの工事を増田デンキにご依頼いただきまして誠に有難うございました。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 

ご新築! おめでとうございます~

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。