増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

21日 柏市西原で新規浴室換気扇取り付け工事   

2015年08月29日 | 換気扇故障 換気扇工事 換気扇交換工事

 

今日は、先日の続きで新規換気扇の取り付け工事に御伺いしました。

今回も宜しくお願いいたします!

通常の浴室の通風孔に換気扇を取り付けします。

寸法が合わない為、木を加工して持ってきました。

防腐材を何度塗っただろうか・・・・・ かなり塗りました。

このようにします。 

折角、防腐材を塗って、ビス留めするとそこから腐食するのではないか? とおもい

シリコーンを塗っておきました。 

これで、なが~く もってくれればいいのですが・。。。。

エアコンの、残りの1台の専用回路を引いてしまいます。

黄色の線は1.6mmの3芯です。 換気扇用の配線です。 色には特に意味はありません。

↑は2mm2芯とアース線でエアコンの専用回路です。

絶縁を容易に測定できるようにアース線を1本、剥いて中に納めておきます。

↑水抜き穴です。

次に換気扇です。 

ネットは取り外します。 詰まりの原因です。

外は殆どこれで工事完了です!!

コンセント内には外壁に面していて断熱材があるのでNフレをいれてあります。

とてもいい感じに取り付けできました。

後日、フードを取り付ける事になりました。

室内にスイッチを取り付けました。

エアコンのコンセントも完成です。 

アースも確り! 取り付けました。

室内の延長ケーブルを取り外します。 かなりスッキリしました。

今回は本当に色々ご依頼誠に有難うございました。

結局スイッチの脇にコンセントを取り付けました。 

あまり脱衣所にコンセントがありません。 

ドライヤーなどにお使いください。 

これで、電気工事は全て完了となりました。

かなりのボリュームがあり3日間もかかりました。

丁寧に施工をさせていただきましたのでご安心ください。

それでは、9月にフードの取り付け工事に御伺いします。(部品は入荷済み 9月はお客様のご希望)

本当に、ご依頼誠に有難うございました。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!!!!!!

 

後日お客様よりメールをいただき、換気扇がとても快適ですとご連絡いただきました。

私もとても嬉しいです。>< 

また宜しくお願いいたします。  有難うございます。

 

追記写真です。

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2015-08-30 19:12:35
このガラリ曲者ですね。多分250mm×200mmですよね。
うちの浴室がこのサイズなので、換気扇のチョイスにちょっと苦労しました。

ご存知かもしれませんが、パナソニックから出てるFY-22BX2がこの木枠のサイズにピッタリですよ。
返信する
Unknown (増田デンキ)
2015-08-30 20:11:59
かなさん
こちらからは、お久しぶりです。^^
実は内寸が240mmだったのです。
何回も測定したのですが・・・・
それで、パナは250と知っていたのですが、写真を追加しておきます。
でも、情報有難うございます。!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。