増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

29日 埼玉県 小型ホイスト 0.5t 移設に伴う電気工事 工場

2016年01月03日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日は、いつもお世話になっています工場でのホイスト移動に伴う電気工事に御伺いしました。

0.5t ですので小型です。

H鋼工事と合番です。

一番初めはこの日は余裕を見て29日でしたが、工事が押してしまったようです。

今回もプライムワークの河島さんにお手伝いをお願いいていますので、

本日の決行となりました。 

まずは、できる事から初めていきます。

このケーブルは細いので張替えます。 距離も既設のMCCBから30m長くなります。

現在はこの滑車は動いていなかったようです。

すみません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3芯を注文してしまいましたので、IVを1本追加しました。

年始には工場が稼動するので、なんとか今日終わらせる予定です。

4芯を持ってきていれば、早かったのですが・・・・・・・

工場の方にはご説明してご了解いただいています。

河島さんは、ビックリしていました。><

普段工場の工事はあまりないので、色々と段取りが>< 申し訳ない!

高所作業車を使いながら

こちらでは溶接作業。

↑プライムワークさん

もちろん、私も河島さんも高所制限無しの資格をもっています。 (これは10mで運転できますが。)

セーフティーをかけています。 ケーブルに負荷がかからないように。

ここで、ジョイントしています。

ビニテを巻いて、インシュロックです。 

ホイストの移動は、弊社ではないのですが、なんと・・・ 今日中止????><

来年、移動完了後に御伺いいたします。

どうぞ宜しくお願いいたします。

いつもご依頼誠に有難うございます。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。