増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

11日  今日は帰ってから仕事のPCと格闘

2014年12月24日 | 増田デンキのひとり言・・・・雑記

 

今日は朝からPCが起動できない・・・・・

なぜだ?

ハングアップしてしまう。

他の電気屋さんから色々アドバイスをいただきました。

http://blogs.msdn.com/b/jpvsblog/archive/2014/12/10/12-10-windows-update-visual-studio-2012-kb3002339.aspx

あぁ・・・・ マイクロからこんな事が発表されたのですね。

朝から格闘しています。

セーフモードも立ち上がらない。

修復もできない・・・・。

いよいよ駄目か・・・

OSをバックップしてクリーンインストールするか・・・

OSのDVDを入れて、修復を試みるもそこまで、立ち上がらない??? なぜ??

疲れた。。。。

新しいHDDを入れて、試しにクリーンインストールする事に。

エラーがでる?? 

まさか!

そうです。

メモリーの故障です。

トランセンド製2枚セットの1枚が故障しました。

1枚抜いたら、無事起動しました。

トランセンドは永久保証だそうで、TELして聞いて見たところ、

2枚セットの場合は2枚同時交換が必要との事で先行発送して、2週間くらいで商品を確認して

交換しますとの事。

その間、メモリーが無い場合はPCが使えないのと、

もし、故障が確認できない場合はそのまま返送するとの事。

故障していた場合も、特に連絡はしないし、報告もしないとの事。

う~ん

永久保証との事ですが、難しいですね~

2枚セットの購入には注意が必要ですね。^^

おし!

なおった~~~~

メモリーかぁ!

同じ日にマイクロがアップデートでハングアップの件があり、そちらが原因だと思い込んでしまいました。

それにしても、まちの電気屋さんのお仲間様に色々情報をいただき勇気づけられました。

みんな凄いなぁ~

もう、自動更新ONはしないと。 心に決めました。

XPの頃はしてなかったのですが、面倒なのでWIN7を自動更新ONにしていました。

今年は色々ありました。。。。 

 

↑はノートPCのHDDです。

デスクトップもスキャンしてOKでした。

これも、まちのでんき屋さんのFBグループで情報をいただきました。

有難うございました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。