増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

19日 2件目 市川市八幡 アンテナ点検工事 

2017年01月27日 | 千葉県市川市アンテナ工事

 

今日2件目です。 

こちらも、他社施工分で市川市八幡にお伺いしました。 

お客様には施工会社で点検をされるようにお勧めいたしましたが、もう電気屋を辞めてしまったようです。

なので、弊社で施工点検させていただきます。

最近千葉TVとBSが映らないとの事です。 

昨年の初めに、ご依頼いただきましたが、調子が良くなったので、一時様子見となってキャンセルになり今年また調子が悪いとの事です。 

 

屋根の上にはスカイツリー波用のアンテナ。

こちらは、千葉 ・・・・・・・・・・・・ これでは。。。。  方向も120度違います。 

まず、TVで確認します。 

これでは、映らないでしょうね。

屋根にあがり確認します。 

UU混合器がオール用で尚且つ千葉のアンテナの方向が残念な方向になっています。 

BSです。 

キャップが外れています。 

ここで、反応がないので、アンテナか断線ですね。 

BSアンテナは生きていました。

雨水が浸入していました。 

エフコで下を固定しました。 

次に千葉TVです。 

アンテナ線を外しました。 

TVで確認

BSは直りました。Gain10dB 上げました。

千葉は電波は非常に悪いですが、 画面には映りました。 

お客様から、千葉はこれで、いい という事で工事自体を中止しました。 

UHFの線を抜いて1本のUHFで受信してます。 

よく映っているな~ と思うくらいの電波ですが、それでもいいという事ですので、

千葉は保証できない旨を記載してサインをいただき終了となりました。 

エフコで巻いておきます。 

今回は増田デンキにご依頼いただきまして誠に有難うございました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。