増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

23日 市川市中国分にて換気扇交換とその他

2012年10月27日 | 換気扇故障 換気扇工事 換気扇交換工事

 

今日は以前お見積もりをさせていただきました換気扇の交換へ御伺いしました。

レンジフード内はプラの引き紐の換気扇が付いていました。 壁にスイッチがあるので、

今回はメタル製の自動シャッター(引き紐無し)の換気扇へ交換です。

(以前お客様が取り付けた換気扇だそうです。)

体勢がかなりきつく、足を乗せないとどうしても作業ができないので、

養生をさせていただきました。

コンセントがフィルター内にあると、そこが油まみれになり、ちょっと怖いので、

見た目はよくないかもしれませんが、Jボックスを付けてコンセントを撤去します。

換気扇内に専用のコンセントをつけます。 この中には油が入り込まないように、メーカーで対策してます。

↑の黒のテープはエフコテープです。

そして、完成です。  体勢が悪く少し時間がかかってしまいました。

この下にレンジフードのフィルターがつくので通常は換気扇は見えません。

今回は増田デンキにご依頼いただきまして誠に有難うございました。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 

この後市川市某所へ マンションのアンテナの見積もりです。

今現在CATV受信でBSがたまに映らなくなるそうです。

以前一度御伺いしたのですが、どうもブースターの調子がわるそうです。

ご依頼おまちいたしています。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。