増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

26日 柏市南増尾 ケーブルTV解約して、アンテナ工事

2015年10月28日 | 千葉県柏市アンテナ工事

 

今日は柏市南増尾にお伺いしました。

以前浴室換気扇などの工事をさせていただきました。 

初めは松飛台のお客様のご紹介でした。

当時の事をよく覚えています。

昨日何を食べたか? 全く思い出せませんが、自分が施工した仕事はよく覚えています。 

不思議です。 なんでだろう?

 

今回もご依頼有難うございます!

いつものように、錆に強い金具を使用しているアンテナを使用しています。

今回は破風に取り付けになりました。 

目立たないほうに取り付けようとしたら、電波が悪くこちらになりました。

マストを短くしてでの施工でしたので、施工前にきちんと電波を測定して、お客様にご了解をいただき施工となります。

防水も確り塗ります。

実はこの屋根でコケました。>< 

同軸を踏みつけてコケて、滑りましたがなぜか? 全く恐怖を感じませんでした。 

頭がおかしくなってしまったのでしょうか?

気をつけて作業します。

久々のこのアングル!

綺麗につきました!

2分配器と4分配器です。 

別になんら問題はありませんが、こちらはご相談して在庫処分品と交換することになりました。

既設のCATVブースターは再使用します。

マスプロだけ独自の2655MHzなんですよね。 

同軸のジョイント部分には1号を巻いてそのウエから2号を巻きます。

同軸はクリップとシーリコーンで接着します。

見た目はよくないですけど、屋根に極力傷を突けずに、尚且つ将来同軸の劣化による張替えもこれなら容易にできます。

結構これでも、大変な地味な作業です。

電波は既設ブースターもありますし、バッチリです。

分配器はマスプロの6SPFに交換しました。

在庫がかなりありますので、特に東京MXをご視聴される場合でバランスが悪い場合はご提案させていただきます。

かなりの特価です。

6SPFSも7台も出てきました。 6SPFA などなど沢山ございます。   ><   昔仕入れたものです。 懐かしい。 

傷もありますので、大特価です。

今回は増田デンキにご依頼いただきまして誠に有難うございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。