増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

10.27 柏市布施にて平面アンテナ工事

2011年11月10日 | 千葉県柏市アンテナ工事

 

今日は柏市布施に御伺いいたしました。

今現在はCATVでネット、電話、TVを使用しています。

TVを切り分けて平面アンテナの工事です。

お客様は、同軸が長いのは御嫌という事でしたので、引き込みの近く、

もしくは、ユニットバスの近くの設置を検討しました。

屋根上は絶対にNGです。

結果、平面アンテナでも施工は可能ですが、目の前の家が近いので、

リスクをご説明させていただき、あとは同軸が長くなってしまう場所になる。

金額が少し高くなってしまう。 事をゆっくりご説明させていただき、

通常のアンテナを壁面につける工事をお勧めしました。

軒が長いのでヒッキーで曲げてもいいのですが、 安定感を重視されていましたので、

スライドベースを2個使用して、マストを32Φで施工をお勧めしました。

あれ? 

32Φの3.6mのマストを積み忘れていました。 

そういえばこの前切っちゃったんです><

25Φのマストで施工できますが、少しあげるので風が吹けば多少ゆれます。

という事で工事延期とさせていただきました。

申し訳ございません。

 

後日ご連絡をいただき、KDDIの光を検討しています。

そのあとに、アンテナ工事をという事で、来春になってしまいますが、

弊社で施工いただけるということです。 有難うございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。