増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

24日 江戸川区北小岩 浴室煖房乾燥機の取り付け工事 高須産業 BFー231SHA

2022年03月21日 | 換気扇故障 換気扇工事 換気扇交換工事

 

今日は浴室煖房乾燥機の取り付け工事です。

既設は換気扇です。 

これを浴室煖房乾燥機にしますが、結構大変そうです。 

弊社では使用場所でアルミテープを使い分けています。

お勧めなのは  スーパーアルミテープです。

 

 

 

 

養生をします。 

ダクト位置の関係で浴室煖房乾燥機本体は縦方向にしか取り付けできません。 

照明も干渉してしまいます。 こちらはダウンライトのように穴をあけての取り付けです。 

ですので、すべて隠れるように取り付けます。 

この照明の移設は絶対にお勧めできませんので、2灯ついていますがもしも、もう一つ取り付けする場合は

東芝のLEDB88921のような通常のタイプの取り付けをお勧めします。 

今回は撤去します。 

東京都で2F浴室で天井の2重となっています。 界壁が立っていてボードで四方覆われています。

既設換気扇がはいらないのでその部分だけ天井が開口されていました。 

開口するくらいなら2重にしなければいいのに! といっても、消防検査が通らないのかもしれませんね。 

懐は10cmくらいしかありません。

綺麗に穴を開口できました。 

照明の位置が天井に隅だしされていますね。   

換気扇の部分だけ天井開口されていました。

今度は浴室煖房乾燥機が入るようにボードを開口します。  ↑はもともとの穴です。

綺麗にマルチツールで穴をあけていきます。 ボードカッターでもよいのですが見ずらいので。

ダクト内にはハチの巣がありました。 

撤去

ダクトもギリギリですね。 次回は交換になるかもしれませんが

これは交換も大変そうです。 ><

野縁で下地を作ります。 

本体はギリギリです。 フィルターも取り外しできます。 

この向きしか取り付けはできませんでした。 

専用回路を増設しようとしたら、天井裏に専用回路が転がっていました! (;^_^A   

リモコンを取り付け  

電線の結び

 

ダクトもギリギリでした。 取り回しに苦労しました。 

なんとか無事に取り付け完了です。

今回は増田デンキにご依頼いただきまして有難うございました。

今後とも宜しくお願いいたします。 

________________________________________________________________

江戸川区浴室煖房乾燥機取り付け工事

千葉県市川市、船橋市、習志野市、松戸市、

埼玉県三郷市近郊、東京都江戸川区、葛飾区近郊の電気工事 アンテナ工事 照明交換工事 単相3線式切り替え工事  

換気扇工事 レンジフードの交換工事 浴室換気扇交換工事 換気扇故障  換気扇から浴室換気扇へ交換など

夜間の緊急電気工事も対応できる場合もございますので

お気軽にお問合せください。 

増田デンキ htttps://www.masudadennki.com

千葉県登録電気工事業者 

東京都水、千葉県水指定 ※水道工事は簡易的な工事しか行っておりません。

工事担当者への直通電話は→  TEL 09018185704

お気軽にお問合せください。 

増田デンキ htttps://www.masudadennki.com

千葉県登録電気工事業者 

東京都水、千葉県水指定 ※水道工事は簡易的な工事しか行っておりません。

工事担当者への直通電話は→  TEL 09018185704

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。