増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

10日 葛飾区 リフォーム 電気工事 

2017年01月10日 | 電気工事 リフォームに伴う工事

 

昨日2件、リフォームの現場確認をしました。 

そして、今日工事にお伺いしました。 

大工さんは初めてお会いする方でしたが、とても良い感じの方です。 

ホっとしました。 ^^  嬉しいです。>< 

 

いつも、ご依頼いただいているリフォーム会社様のお仕事で、昨年はお隣のお部屋をリフォームさせていただきました。 

退去時にリフォームします。 

躯体で床下配線です。 

ここの部分だけBOXを先に取り付けてしまいます。 

いつもながらですが、工期があまりありません。 

このアパートはクーラーキャップから全てのお部屋にCATVが露出配線しています。 

既設のTV端子は使われていません。 

明日から床の捨て貼りが始まりますので、今日床下配線は最低限終わらせないといけません。

TV端子は中間タイプの物を使用していますので、-10dBです。 

そして、分岐先はTV端子なので少し強くなります。 

同室ですので許容範囲です。 

分配型のTV端子もありますが、 特に必要ないので通常の中間端子を使用しました。 

ほぼ、スケルトンです。 荒配線は今日やっておきます。 

ユニット屋さんの墨待ちで大工さん、設備屋さんも、少し困っていました。 (間仕切りの墨出しができない。)

躯体部分のコンセントの配線のみ活かします。

もう1件は同時進行です。 

ユニットは18日に入るので、その後からはバタバタになるかもしれませんね。 

今月、もう1件鎌ヶ谷のリフォームも始まるので、このリフォーム会社様のご依頼は3件、今月同時進行ですが、

1件は工期があるので、そんなに大変ではないと思います。

いつも、ご依頼誠に有難うございます。

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。