増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

17日 江戸川区西小岩で換気扇交換工事と照明の取り付け

2015年05月29日 | 電気工事 分電盤 交換 照明工事 配線器具交換

 

今日は娘の運動会が終わってから、江戸川区に換気扇の交換工事に御伺いいたしました。

電動シャッター式の換気扇です。

フード内ですが、お客様ご了解の元で樹脂の換気扇を取り付けました。

弊社では基本的に販売する場合は金属製になってしまいますのですが、ホームセンターで御伺いする際に

代理購入して、そのままレシートをお渡ししました。(通常はおこなっていませんが、通り道でしたので。)

LAN工事のお見積もりです。 露出ですのでモール工事になります。 (構造は2×4です。)

IKOOAのお手持ちの照明を取り付けますが、1本ネジがバカになっています。

正直照明メーカーの器具の造りに比べると、あれですね。。。。

お客様には折角の照明で申し訳ないのですが、長く、安全にお使いいただきたいので、日本の大手の照明メーカーを

今後はお勧めさせていただきました。

説明書がこれですからね・・・・・・・    

ネジは車に積んであったネジを使用しました。 

シャッターのリコモンの故障です。

EASY407ですが、 廃盤です。  困ったものですね・・・・

メーカーに図面が欲しいといっても、LIXILになって資料が無いって。。。

あまりにもズサンですね。

もしかしたら、メーカーのサービス対応で修理できるかも? という事です。

一度取り外して、取り付けしたら動きました。 中の接点不良だと思われます。 

今日の作業はこれで終了です。

後日はLAN工事で御伺いします。

どうぞ宜しくお願いいたします。

ご依頼誠に有難うございました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。