増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

4.27 市川市浴室TV (フルセグ)

2009年04月27日 | その他の工事  その他の電気工事 

2件目です。

直接のお客様です。浴室TVの注文もいただきました。

本当に有難う御座いました。

安心の7年延長保証付きです。 水まわりですから、メーカー保証だけだと

不安です。 高額ですし。

今回はTOTOの浴室TVです。 パナのOEMです。 TOTOの白が綺麗です。

アナログは何回かやりましたが、地デジ対応の浴室TVの施工は

初めてです。 まだ高価ですから。

変わったところはB-CASカードがあるという事ぐらいです。




古いものを外してからの施工です。


古いネジ穴が隠れるようにと、この機種になりました。

7インチのハイビジョン! いいですね~






防水用のパッキンが着いているのですが、古いネジ穴があるので、

ネジ穴をバスコーキングで塞いで、なおかつ心配なので、

回りも防カビのバスコーキングで防水しておきました。

(もちろん中のパッキン部分の外側にもコーキングしてあります。)


設定画面はおなじみ、Panaのビエラと同じです。








いやぁ~ 浴室でハイビジョンはいいですね~ 音もいいです!

ワンセグとも悩みましたが、7インチのワンセグはちょっと、画像が悪そうなので、

こちらにしました。

B-CASリーダーをどこにつけようか悩みました。

ユニットなので、壁を切り抜いてつけるのは、簡単ですが、

抜く事もないですし、今後B-CASmoどうなるか?わかりませんので、

天井裏に収納しました。



仮接続して、TVを確認して、最後に綺麗に配線を処理して、完了しました。

束ねてはいけないみたいなので、全て丸めておきました。

機能アースをとるのが大変でした。 

天井裏が狭く、廻りにアースがなかったので。







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。