増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

18日 1件目 船橋市宮本にてスカパー取り付け続き

2010年03月21日 | 千葉県船橋市アンテナ工事
19日 1件目は 船橋市宮本にて1月に取り外したスカパーのお取り付けです。

外壁の塗装で取り外して1ヶ月で塗装も落ち着くとの事でしたが、

なんか怖いので、もう少しお時間をとったほうがいいのでは?とご提案させていただきました。

再度ご依頼いただきまして、有難う御座います。


調整用のネジが緩んだ状態で錆びています・・・・

取って付けただけなのに・・・初めから方向調整が合っていなかったみたいです。

もちろん受信はできていたそうですが・・仰角も再調整です・・ 

左右方向の調整ネジは、油を塗ったのですが、もうねじ切れそうです・・・・

緩んでいる所で錆びていて良かった。

締まった状態の場合はネジを調達して再訪問になる所でした><

うまい具合にSUSのビスを入れて固定しました。







上2本と下からも2本入れました。

上からのネジはあとで頭トラスに変更しました。 これでガッチリとまりました。

このメーカーの金具のネジ・・・ どこいっても錆びているような・・・気がします。



そんでもって。



バッチリ!です。



綺麗に揃いました。

最後に防水キャップをつけるのが大変です。1Fまでいっています。(新規配線でないで)



点検鏡で確認しながら、取り付けます。

今回はご依頼いただきまして、有難う御座いました!










コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。