増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

7月31日 白井市エアコン工事 白井市池ノ上で屋根置き工事など 熱中症・・・・ ご迷惑をおかけしました。 

2018年10月02日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日はリピーター様宅でエアコン工事に来ました。

全て新規工事となります。 

今日の暑さも物凄い状態でした。 

下地を確認して穴を開けていきます。 

エアコン3台はお客様にご用意いただきました。 

屋根置き工事の際に靴の底の部分が薄いものを履いていたのが、そもそもの失敗です。

厚底は持っていましたが履くのが面倒だったのです。 ><

慎重に作業をしていたのですが2台目の穴あけの際 

センターを開けて何もないと確認してでもボードを開けてコアを抜くと

>< やってしまいました。 

配線がど真ん中です。 

固定していない事ももちろん想定していましたが、感触がなかったから・・・・・

この部屋のみ下地が木でした。 ツーバイくらいの厚さがありますが横向きに入っています。

これを切断しないと穴があけられない旨をご説明して開口はいたしました。

配線に傷をつけた旨は

お客様にはすぐご報告させていただきました。 

問題なければ増田さん いいよー とおっしゃっていましたが、自分の仕事に納得できず

少し調べてみようと

Fケーブルは中まで傷はついていませんでした。 

ちょうどアース側なのも幸いです。

PFDの中も確認します。 

ここのハウスメーカーさん 中は固定してないのに天井部分では固定していて引き出せません><

電話も最近故障していて弊社に修理の依頼をいただいていました。 

この電話線も問題なさそうでした。 

最悪引き直しはできます。ただ現在はホームテレフォンは使用していないので組み換えもできますし対処方法はあります。 

下のモジュラーを外してみました。 

全く動かないのでこの灼熱の中屋根裏に入ることにしました。

この屋根裏も特殊で中に行くのが物凄く大変でして・・・ 釘が肩に刺さり血だらけに・・・><

本当に奥の奥まで入っていきました。 

天井裏から出ると少し過呼吸でしたが頭などは痛くありません。

配線を確認して次回補修する時にすぐわかるように”傷あり”と書いておきました。 

とりあえずエアコン工事を進めます。

なんとかPFDを横にずらして貫通スリーブを挿入して取り付けできました。 

屋根裏の金具は溶融亜鉛めっき製です。 

弊社ではエンドユーザー様には基本的に溶融亜鉛メッキ以外の物は使用しません。

理由は簡単で錆びるからです。 

多少お値段は高くなりますが、このエアコンが故障して次回使う事も考慮してます。

※管理会社様のお仕事では使うかもしれません。 

最後の3台目の写真はありません。

これが3台目の室外機の写真です。

無事工事が終わり後片付けをしてたら体が動かなくなりました。

休みながらなんとか伝票を書いていたら会話ができなくなり。

なんとか自力で病院に行き点滴を3時間打ちました。

全く症状がでずに重度になるまで気が付きませんでした。

お客様に最初にご指摘をいただきましたが自分は大丈夫だと思っていましたが甘かった・・・・

お客様から氷を沢山いただき脇の下、首に氷を当ててなんとか病院に行き自宅に帰ったら体調がさらに悪化しました。><

次の日は緊急でお休みにしました。><

色々ご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんでした。 

 

※後日TELの修理をさせていただきました。 

 

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。 <(_ _)>

_________________________________________________

白井市池ノ上 エアコン工事

電気のお困りごとはお気軽にお問合せください。 (⌒∇⌒)

千葉県登録電気工事業者 

東京都水、千葉県水指定 ※水道工事は簡易的な工事しか行っておりません。

工事担当者への直通電話は→  TEL 09018185704

お気軽にお問合せください。 m(__)m

 

古いコンセント、スイッチ、分電盤は交換をお勧めいたします。 

増田デンキ 電気工事エリア

千葉県市川市、松戸市、鎌ヶ谷市、船橋市、白井市、柏市、習志野市、流山市、我孫子市の近郊

埼玉県、三郷市、吉川市の近郊 

東京都、江戸川区、葛飾区の近郊

上記以外のエリアのお客様も工事の内容によっては出張費がかかる場合もございますが

お気軽にお問合せください。 

電気工事、換気扇工事、ドアホン工事、漏電点検、分電盤交換、照明工事、単相3線式切り替え工事、

温水便座工事など、アパートなどの管理物件の電気工事全般、


 商品はネットで購入された商品でも工事をいたします。 

管理会社様からの工事のご依頼も賜っております。

お気軽にお問合せください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
街の電気や様 (増田デンキ)
2018-10-03 21:00:04
いつもコメント有難うございます。
m(__)m
すみません。
スマホから公開を押したつもりが削除してしまいました。
暖かいコメントを有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。