増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

12日 船橋市前原東 浴室換気扇交換工事 パイプFAN 150φ

2016年06月25日 | 換気扇故障 換気扇工事 換気扇交換工事

 

2件目は船橋市前原東に浴室換気扇の交換工事にお伺いいたしました。

ご依頼誠に有難うございます。 (人''▽`)

まず、屋外から確認します。 強制換気用のパイプフードです。 

後日、アンテナ工事もされるかもしれないという事で引き込み線の場所も確認。

さて、浴室の150φのパイプファンの交換です。 

養生をします。

 

ネジ穴が既に余分に開いていました。

外してみると、芯がずれています。 

結構大変そうです。 

単に交換すればいいというものではありません。 

おそうじをします。 

腐食してました。><

仮止めと思いましたが、無理でした。 

拭いたのですが、これは後日交換させていただきます。 

屋内と屋外側で芯がずれているので、アルミフレキしか使用できなさそうです。 

とりあえず、換気扇が使えるようにしておきました。

今回はご依頼いただきまして誠に有難うございました。

後日アルミフレキ150φを交換しにお伺いします。 

本体も今回は弊社でご用意させていただいたのですが、 アルミフレキを100φ持ってきてしまいました。><

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。