増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

5日 1件目 柏市柏にてアンテナ点検

2011年11月15日 | 千葉県柏市アンテナ工事

 

今日は3年前に施工したお客様の点検です。

某TVショップ販売会社の施工分です。

最近受信障害が出たという事です。 ><

確かに初め施工するときも、大変だったのを思い出します。

昨日は徹夜でしたので、土曜日で東海林君が運転をして、私は助手席に

乗り現場到着です。

全てのチャンネルで障害がでています・・・・・・・

それも、これは酷い><

U20TMHがついています。 

色々電波を測定しましたが、 この屋根の上ではずべてCN30dBは無理です・・><

お客様には、方向調整をして、とりあえず受信できるようにして、

(23chをよくすると27chが悪くなり、 27chに合わせると23chが悪くなります。)

今度受信障害が出た場合は水平スタックに変更させていただく旨をご説明させていただきました。

LS20TMHで指向性を絞るのも手ですが、その時に考えます。

(こちらは、もちろん有料になります。)

前方からの妨害波は確認しています。

施工時のデーターを見ても、本当にデジタル放送はアナログよりも厄介ですね。

一番悪い27chですが、アクオスではCN30dBですので、なんとか大丈夫そうです。

方向は少し西にふり、高さは少しさげました。

また、何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。