増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

31日 1件目 西東京市柳沢 アンテナ撤去工事 

2016年11月09日 | 東京都アンテナ工事

 

今日は西東京市にお伺いいたしました。 

弊社でアンテナを建てて7年になります。 

数年前にCATVにされたそうで、使っていないようです。 

支線が1本きれているようなので撤去にお伺いいたしました。 

前回もそうですが、出張費がかかりますがご了解いただきご依頼いただきました。 

 

もう7年かぁ~  早い>< 

現場を見ると 脚が・・・・・

お客様に積雪により切断した可能性が高い旨をご説明させていただきましたところ、

数年前にはやり落雪でガレージが壊れたそうです。

でも、アンテナ自体が元気でしたが。。。 残念です。 

異常気象で落雪時の事を最近では考えて施工していますが、それでも天災にはかなわないでしょう。

火災保険の家財で保険が使える事もありますので、このブログを見ていられる方で同じような事があった場合は

保険証券をご確認ください。 

昔の保険では20万以下の場合は一切使えない保険もありますので、その場合は切り替え、見直しの時期ですね。 

金具の部分にはラッカーで防錆処理をしています。 

7年経ってみて、効果があったのかなと、解りました。

同軸を取り外します。 

CATVですので。

この風景も7年前と同じでよく覚えています。 

綺麗に撤去完了です。 

本当に出張費が別途かかるにも関わらず、今回も増田デンキにご依頼誠にありがとうございます。

また、いつか機会がございましたら、宜しくお願いいたします。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。