増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

16日 市川市マンションでコンセントの交換など、 電気工事 ドアホン100Vから切り替えなど。

2014年10月25日 | 電気工事 リフォームに伴う工事

 

いつも、お世話になっています不動産会社さまのお仕事です。 ♪

いつも有難うございます。

今日も一人で黙々と現場です。

ひたすら、配線器具の交換ですが、築年数が経っていると非常に地味で時間がかかります。

この前は電気の契約が切れていて、電線が抜かれていましたが、契約が済み東京電力さんが

電線を差し込んでくれたようですが、 ネジもいたずら防止のネジに交換してありました。

専用ドライバーは車に置きっぱなしです。><




100Vのドアホンです。

こちらを切り離します。

配線器具も交換します。(スイッチの交換、コンセントの交換)

訳あって、先に電気工事をします。 

その後に、リフォーム会社さんが入るようです。

かなり年数が経っています。 30年以上前の物です。

新しい引っ掛けシーリングに交換します。

古いコンセントは非常に危ないです。

200Vのコンセントです。

↑特殊なビスでネジを切りなおしています。(エアコン難工事が得意なヨシジマ電器さんに100本譲ってもらいました。)

錆も酷くネジが折れていたり、無かったり。配線が短かったり本当に簡単にはいきません。

↑コンセントBOXが斜めについています。

ボディービスもこのようになってしまいます。↑

ドアホン100Vは盤の裏で結線してあり、尚且つ照明裏のBOXでジョイントしてあり

照明回路と同一の為、電線が1本足らなく結果ドアホン線の張替えが必要になりました。

今日の作業はここまでです。 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。