増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

16日 市川市稲荷木 緊急アンテナ点検工事

2017年03月23日 | 千葉県市川市アンテナ工事

 

今日は、リフォームの工事をやっていて、お得意様よりTVが朝から映らないとご連絡をいただきました。 

10年以上前に量販店のお仕事をやらせていただいていた時に弊社でアンテナを建てました。 

夜になってしまいました・。 

よく、映っているなぁ~と

ブースターの故障です。 

スカイツリー推進委員会だか、デジサポだが忘れましたがアンテナをいじった形跡があります。

BSを見ないのであれば、JJで繋げばこの周辺はブースターは不要ですが、

BSはやはり楽しみにされているようです。

あぁ、 在庫処分品あるかな? と思いましたがBSは対応していませんでした。 

電気は来ています。 

懐かしいです。 

ブースター無で測定してみます。 

屋根上にATTが入っているようです。 

兎に角ブースターを交換します。 

今日、あるのは、これです。 

大きいのでBOXに入りません。><

応急で取り付けました。 

後日、壁面に取り付けます。 

夜遅いので、音を出すとご近所様にご迷惑ですので^^

これで、TVはとりあえずご視聴いただけます。

後日BSを5dBだけあげます。 

他の部屋とのバランスもあるので。 

いつも、増田デンキにご依頼いただきまして誠に有難うございます。 

照明のご相談もいただきました。 

後日、どうぞ宜しくお願いします。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。