増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

19日 1件目 松飛台にてUHFBSアンテナ工事

2010年03月21日 | 千葉県松戸市アンテナ工事


今日1件目は松飛台にてCATVからアンテナに変更工事です。

今回はご依頼いただきまして、有難う御座いました。

ネットと電話はそのままCATVを使用されるとの事ですが、別線入力でしたので良かった^^

まず屋根に上るとコロニアル屋根が割れてずれていました。

お客様のデジカメでも撮りましたが、ブログからもお客様に解りやすいようにUPします。




不動産屋さんには連絡をしていただきました。




↑は補修痕

今回はすぐ対応していただけるとの事で、補修はしませんでした。^^




今回も上段は支線アンカー4本 下段は雨樋支持金具4本からとらせていただきました。




今回は電波が良いので UA14P1Zを使用しました。 防錆14素子です。


BSアンテナはマスプロを使用しました。







折角新築セットなのでブースターを使用するので、MXとCTCはご覧にならないとの事

でしたが、なんとか受信できる場所に立てました。CTCはCNR23-26dB不安定。








引込み線のサドルが切れていたので、交換します。




アンテナ直下にて53dBμV~ CNR29dBです。 21ch以外はCNR30dB

無事これで工事完了です。

今回は本当にご依頼いただきまして、有難う御座いました。









コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。