増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

5日 3件目 松戸市栄町にてアンテナ工事

2011年11月15日 | 千葉県松戸市アンテナ工事

 

今日は、体がきついのですが、東海林君が手伝ってくれるという事と、

お客様もなるべく早くということで、急遽松戸市栄町にお伺いいたしました。

栄町は電波の良い場所が多いので、^^

こちらは、以前施工させていただきましたお客様のご紹介です。

以前もご紹介いただきました。 いつも有難うございます。

 

う~ん 栄町でこの高さで受信障害???? やばいかなぁ・・・・・・ぁ・・・・

TV端子で測定すると 30dBμV・・・・・・  確かにブロックノイズが入ります。

分配器が隠れていました。

それでも、特に故障ではありませんでした。

結果、同軸劣化・・・・と判明 

減衰45dB!

という事がわかりました。 全て露出配線なのですが、3C2Vの傷み具合が・・・・・・

そこでお客様にいくつかご提案させていただきました。

同軸は張替えが必要です。

このアンテナをそのまま使用して、同軸のみ張り替えるのか?

全て綺麗にやり直すのか? ご提案させていただきました。

お電話の時のお見積もりでは、ブースターもいれてあります。

ただ、この場所ではブースターは要らないので、概ね同額になります。

そこで、アンテナも古いという事で全てやり直すご依頼をいあtだきました。

今まで、屋根の上で2分配して、1Fのお部屋で2分配がついていて、合計3部屋で

ご視聴されていました。

今回も特に問題がないので、同じように施工します。

分配器と同軸は交換します。

破風でも良い電波が入ってきます。

屋根、壁面どちらでも、ブースターは不要なので、お客様にお選びいただきました。

お客様は屋根はできるだけ避けたいという事で、破風に取り付ける事にしました。

念の為入念に電波を測定します。

アンテナが付きました。

これから古いアンテナを撤去します。

瓦に補修痕がありますが、塗れていない場所もあるので、上からコーキングしておきました。

(お客様にはご報告済み)

無事綺麗にアンテナも付き、おまけですが、MXも受信できて喜んでいただけました。

良かった><

今日は東海林君がいなかったら終わらなかった・・・・・  有難う!

 

今回は弊社にご依頼いただきまして、誠に有難うございました。

今後とも増田デンキをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。