増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

06日分 2件目 船橋市前原東にてブースタ工事

2009年12月07日 | 千葉県船橋市アンテナ工事

本日2件目もHPからのご依頼です。

ご依頼いただきまして、有難う御座いました。

昨年アンテナ工事をされたそうですが、その時工事屋さんが電波が強くなるまで

待ったほうが言いという事で、帰られたそうです。

東京タワーはもうMAX Powerなのでスカイツリーの事でしょうか?

お客様宅は大きな50インチのプラズマをアナログでご覧になっていました。

勿体無い><です。



LV測定をすると37dBμV~ CNR27dB~と受信できる状況です。

電波がギリギリな上,TV端子からの接続線の劣化でかなり減衰して

受信できていませんでした。

アンテナ線を変えるとすぐに綺麗な画像で受信できましたが、

23chと26chが電波が弱いのでブースターをお勧めいたしました。

こちらも増幅部をアンテナにつけてもし将来倒れたら故障してしまいそうなので、

(お客様宅は大きくて8分配)アンテナ直下LVでは十分増幅可能なLVなので

全て1箇所にまとめて設置いたしました。

点検口をあけると もう全て整っていました。





接栓がぬけそうなので、ペンチで締め付けてテープで巻いておきました。

もう少し緩んでいたら、接栓の交換をお勧めしましたが、

全て外してみて、特に問題なさそうなのでそのまま使用です。

20dB増幅させて工事完了です。




昔前原付近で工事をよくしましたが、ここら辺も電波環境が良い場所と

悪い場所の差が激しいので、現場に着くまでドキドキしていました。



無事工事も完了して、お客様も喜んでおられました。


今回は増田DKにご依頼いただきまして有難う御座いました。

将来アンテナを立て替える際はどうぞ宜しくお願いいたします。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。