増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

3日 2件目 松戸市五香にてアンテナ立替工事

2013年03月06日 | 千葉県松戸市アンテナ工事

 

 

2件目は松戸市五香にお伺いしました。

こちらは最近引越しされてきてアンテナが付いていないので受信できないと

言うことです。

現場で確認すると共同アンテナ時の保安器がついていました。

いつものように、ブースターが必要になる可能性がある旨をご説明させていただきましたが、

お隣は付いていないとの事でした。 

ただ、1件1件電波は違いますので周りが付いているかはあまり関係しません。

 

梯子とアタッチメントリリーフは新品です。  うふふ

古いアンテナを撤去します。 

撤去しました。

電測開始します。

ふむふむ

教育TVと総合が非常に電波がよくありません。

結果アンテナの位置をずらす事でなんとか改善できました。

屋根の上でこんなに、電波が違うのです!。 

なのでお隣の電波はあまりあてになりません。

次に支線を取るのに非常に苦労しました。。。。。。

ワイヤーロープを使用して屋根の上から雨樋の金具を潜らせるのですが、、、、、

それでもなんとかできました。

千葉は難しいようです。

今回はUSL19Dを使用しました。 比較的LOWーMIDチャンネルのアンテナです。

小型ですが、オールの20素子と同程度です。(13-62ch時代の)

今弊社はMade in japan の支線にこだわっています。

ちょっと、気がついた事があるのですが、またの機会に・・・・

仮設します。

TV端子で確認します。

うーん 普段ブースターをあまり使用しない私ですがさすがに減衰が大きく

ブースターをお勧めさせていただきました。

ただアクオスでは一応映っています^^

驚いたことに、28dBμVのMXまで映っています・・・・

お客様は映っているのでこのままでOKという事でしたので、これで工事を完了と

させていただきました。

TVが映らなくなったらブースターが必要な旨をご説明済みです。

今回は増田デンキにご依頼誠に有難うございました。

 

自宅に帰ると娘と妻がひな祭りなので色々作ってくれていました。

うはは^^

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。