増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

18日 鎌ヶ谷市南初富にてアンテナ点検

2013年04月27日 | 千葉県鎌ヶ谷市アンテナ工事

 

数年前に、ご実家とお客様宅をアンテナ工事をさせていただきました。

お客様宅が最近ブロックノイズが入るという事です。

弊社にて中間取り付け工事をさせていただきました。

電波の記録を見ると、TV端子で弱くブースターが必要になる可能性が

あるので、もう少し待たれたほうがよろしい旨をご説明させていただきましたが、

お客様にはご快諾いただきましたが、NHK-Eテレが映らないのは、

小さなお子様がいらっしゃるにのに、Eテレが映らないのでは・・・・ちょっと・・・

今日の2件目の現場も近いので、はやりお伺いさせていただく事にしました。

中間取り付けでUU混合しました。  懐かしいです。

TV端子で測定します。

電圧降下もありますが、CNRの劣化も見られます。

今現在できる範囲で対応させていただきました。

これで、しばらくもってくれ~~~ ><

また何かございましたらお気軽におっしゃってください。

いつも、ご依頼有難うございました。

 

後日メールがあり、やはりブロックノイズが入ったりブラックアウトしてしまうとの事です。

屋根に上って後日点検させていただきます。

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。