増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

25日 1件目 千葉県 市川市伊勢宿 ドアホン工事 どこでもドアホン

2017年05月27日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日は千葉県の市川市伊勢宿にお伺いしました。

リピーター様のご実家です。

伊勢宿は新婚時に私も住んでおりました。

久々です。 ^^

お伺いするとピンポンでした。

メールのお見積りでは、インターホンからの交換だと思いってしまいました。 

ピンポンチャイムですので、電気工事と、ドアホンケーブルの延長が必要になります。

お客様に再度お見積りをご提示させていただきました。 

OKをいただきましたので、工事をさせていただきます。 

少しお値段が高くなりました。 すみません。 

お客様の取り付け希望場所の裏の下にコンセントがありました。 

塗り壁なのでBOXを外せません。 

軽くネジを緩めて押してみましたが、動きませんでした。 強引に押し込むと壁が崩れます。 

試行錯誤でなんとかチェーンを通せました。 

こちらも新築時に、このスイッチの裏にもスイッチがありBOXを外せませんでした。

外せれば通線も簡単なのですが、 この裏にTV端子もあり逆にBOXが邪魔でした。><

ここで延長します。 

ここから電源を取ります。 古いのでコンセントは交換します。 

古いコンセントから電源を取る場合は、弊社では基本的に交換させていただきます。

(事故防止の為、見積りにすでに入っております。)

カワグチの絶縁キャップをして

コンセントを交換しました。 

上のプレートはサービスで交換しました。 

プレートを変えるだけで、とてもスッキリします。 

極性チェック

屋外の工事をします。 

無事に工事完了です!!!

ドアホンはお客様の支給品です。

弊社よりも、ネットが安いですのでお勧めさせていただきました。 

チャイムの場所にはカバープレートを取り付けます。 

今回も増田デンキにご依頼いただきまして誠に有難うございました!!

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。