増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

4日 千葉県市川市 マンション 非常灯 交換工事

2016年08月15日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日は、今年何度もご依頼いただいていますマンションのオーナー様より

非常灯の交換工事のご依頼です。

本当に、いつも有難うございます。

非常灯の交換工事です。 

通路と階段の非常灯、全て交換します。 

製造年月日も、最近製造されたものです。

古い器具は、取り付け年月日のシールが貼られていませんでした。

見やすい場所にシールを確り貼り付けます。

なかなか、手ごわそうです。 

看板屋さんが、施工したものです。 

穴が合わないので、1Fは穴を開けなおすなどが必要でした。 

非常時のテストです。 OKです。 

二芯です。 

ここは、店舗の通路です。 

怪しいところは、全て直していくので、かなり大変ですし時間もかかります。 

単純に交換できればいいのですが、なかなかそうも行きません。

非常時の照明ですので、確り施工していきます。 

穴の位置も変えたり。

今までアースが無かった階段灯はすべて金属BOXにアースがきていたので、アースを設置しました。

撚り線が突っ込んであったり、もう・・ 本当に疲れます。 

どうして、こんなになってしまうのでしょう・・・・

シールも貼っていない。 

電気工事店が施工したそうです。 

単に撚ってたり。

概ね6~7時間かかりました。 ><

無事交換作業を完了いたしました。 ^^

最後にこの照明の交換のご依頼をいただきました。 

有難うございます。 

さて、どんな照明をご提案させていただくか、悩みどころです。

今回も本当にご依頼誠に有難うございました。

8月は予定が難しく9月に施工させていただきます。 

どうぞ宜しくお願いいたします。 

ご依頼誠に有難うございました。 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。