主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

超・葛葉ライドウ プレイ日記

2006-05-26 16:10:01 | ライドウ
大道寺家の地下室にはライジュウがうようよしているので、モー・ショボー先生(ディアオーラ、竜巻、震天大雷、火炎半減所持 66,500円)をお呼び立てすることにします。
ということで、また麻雀に励みました。
モー・ショボー先生をお迎えして、いざ出陣。ライちゃんのレベルは14です。

大道寺家地下室。
ライジュウは電撃吸収でライジュウ弱点の疾風魔法を所持するモー・ショボー先生で楽チン。
ジャックランタンはそれに比べると危険です。
フロスト先生を呼び、ライちゃんは援護射撃。それでも時折全滅しています。
思った方に発砲してくれない。
ジャックランタンを封魔したら、一気に500MAGも減った!
700MAGちょっとしか持ってないのに
悲しいのでリセットしました。

途中の行き止まりで、大タラスクから「洋食屋の赤ワイン」を持ってくるように頼まれます。
手に入れて持ってきてあげたというのに、襲ってきます。
でもフロスト先生の砲火と天命滅門であっさり返り討ち。

チキンハートな私は一度セーブポイントへ戻り、先に進みます。
伽耶の日記を拾って帰ると、ガシャドクロのおばちゃんから怒られ、襲われます。
お供のトゥルダクもガシャドクロもモー・ショボーにあっさり倒されます。
ライちゃんは時折切りかかったっり、合体技を使うのみ。

清叔父さんに会うと大道寺家は異界化。
イチモクレン+トゥルダクのボス戦。
モー・ショボーでトゥルダクをアガシオンでイチモクレンを攻撃。
ライちゃんはひるんだ所を攻撃する係。
イチモクレンの回転攻撃に何度もダメージ受けました。
やっぱり避けるの苦手。
最後はアガシオンとの合体技・雷磁魔弾(1周目で使った事なんてない)で決めまいた。

そして、第1話クリア。
やったよ、私。目標の第1話クリアが出来たよ。
でも、ほとんど麻雀をやっていた気がする。
旦那はほとんどライちゃん一人旅だったけれど、私は仲魔がいないと無理でしたね。

第2話はどうしようかな?
銀座には小憎らしいモコイがいるからなぁ~。
生きていけるとは思えない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フロントミッション5 プレ... | トップ | フロントミッション5 プレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライドウ」カテゴリの最新記事