主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

葛葉ライドウ プレイ日記

2006-04-22 21:40:35 | ライドウ
第五話 地底参佰米の対決

タヱにこっそり情報提供をしたいという兵士がいるらしいです。
その兵士に会いに行くタヱの付き添い。
霞台へ移動。

脱走兵騒ぎがあっていました。その逃げている兵士が会う予定の人らしいです。
探し回った後、タヱが待っている場所に戻ったらカメラだけが落ちていました。
タヱはどこ?
カメラを持ち返り、手掛かりを探します。
どうやらタヱと待ち合わせの兵は異界へ入り込んでしまったようです。
(誰がこの写真取ったの?タヱも兵士も写っていたような気がする)

異界・霞台へ移動。
いきなり屍鬼ゾンビージュンサに襲われましたが、ちょうどサティを連れていたので楽勝。

脱走兵・定吉と倒れているタヱに会えました。
定吉が陸軍から持ち出した報告書をあちこちに落としたので、それを集めます。
ゾンビになっても警察官魂を忘れない二人のゾンビージュンサがヒントを教えてくれます。
報告書を全部集め定吉と会話するとボス戦。

ネビロスは物理無効だったので、弱点属性で攻撃しないといけませんでした。
いつもは何も考えず刀攻撃です。
弱点属性を持つ仲魔はレベルが低いので庇いながらの戦闘。
自分では攻撃しない。
だって、銃当たらないんだもん!

戦闘が終わると定吉が情報をくれます。
秘密基地・陸軍地下造船所に入るための暗証番号を教えてくれます。その番号の覚え方も。
そこには伽耶もいるらしいです。

陸軍地下造船所にはいくつもシキミの影があります。
シキミの影制作悪魔・イッポンダタラと交渉。
正直者が好きらしいですよ。

造船所ドッグの祭壇で捕らわれている伽耶を発見。
多分、一連の事件の黒幕であろう日本帝国陸軍少将・宗像と会話。
「はい」を選んだらどうなったのかしら?ゴウトに怒られるのかな?

そして、ボス戦。
アビヒコ、ナガスネヒコ兄弟。
2体の攻撃が辛いです。避けることは考えず1体を追いかけ回して攻撃。
2体の合体攻撃もあります。
これは割と避けられました。当たるとダメージが大きかったです。
最初にナガスネヒコを倒してアビヒコだけにしたら、アビヒコのHPが増えました。
ひどい!

倒すと伽耶を救出。
事務所に連れて行きます。
家に帰っても危険なので伽耶はこのまま探偵事務所に置いて、秘書になってもらうことになりました。
とりあえず賛成しておいた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻想水滸伝5日記 | トップ | 当てた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライドウ」カテゴリの最新記事