主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

男性声優ソート

2008-05-28 11:03:13 | バトン・解析・占い
昨日、水瀬さん宅でお見かけして以来、次々とお知り合いさん達がやっていらっしゃいました。
勿論、私もやりましたよ!

と言うことで「男性声優ソート」です。(100人版と78人版があります。)

2人お名前が出てくるので好きな方をチェック、もしくは「どっちも知らない」「引き分け」、と入力していくものです。
片方しか分からない時は適当に。

結果は100位まで出ますが、なんとなく納得のいくところまでで切りました。
知らない方なのに上位にいたり、結構好きなはずなのに下の方にいたりしたので。
多分、片方しか知らない時に適当に入れたのが原因よね。

で、結果はこちら!


はい!1位はいうまでもなく子安さんで~す。
いやいや、
池田秀一 VS 子安武人
となった時はどうしようかと思いましたよ。
まさに究極の選択。
画面の前でしばし硬直でした。

2位はその池田さん
後半は色々な方と池田さんVSでかなり悩みました。

3位は石田さんなのね。
そうなのね。私もそんなに好きだって知らなかった。
多分、今日水瀬さん宅で
「夏目友人帳」のキャスト
 名取周一:石田彰
を見たせいだな。
「図書館戦争」の小牧は無理だったけれど、こちらは見られそうなので嬉しい!

同じく3位は緑川さん
実は月曜の夜、「トリニティソウル」を見るのを忘れ、昨日の昼見たのですが、
真田先輩登場時に
「竿屋~、竿竹!」とやられて、心のちゃぶ台をひっくり返しました。

5~9位は順位の付けようがない方々が並んでいますね。
その時によって順番が変わりそうな方々です。
山崎さんが上位なのは確実にピオニー陛下効果です。

11~13位もその時で変わりそうな方々ですが、確実に9位以上とはちょっと下かな?という感じ。

とにかく数が多いので、かなり詳しい方ではないと自分の感覚と違う結果になると思います。
以前、男性声優バトンをやったから、割と覚えたけどそれでも厳しかったですね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペルソナ アインソフ&邪教... | トップ | ペルソナ アインソフ&邪教... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (凪 青)
2008-05-29 11:10:18
ペンタさま

こんにちは、凪青です。
面白そうなネタをありがとうございます(笑)。
早速私も挑戦してみたいと、思います。

速水さんが5位なのは、私の日頃(?)の行いの結果なのでしょうか(笑×2)。
返信する
こんにちは (まっきょ)
2008-05-29 14:48:59
こんにちは~。

またまた何だか面白そうな物が・・・(笑)
私もやってみようと思います。
「納得」な結果になるのか、「意外」な結果になるのか微妙な感じがします。

返信する
こんばんは (ペンタ)
2008-05-29 20:44:35
>凪青さん
確かに洗脳効果ありますね。
声を聞くと「凪青さんが好きな速水さんだ」とセットになって思いますから。
最近、私の中で「悪役の声」となっていますが、素敵なお声です。
なかなかやり甲斐のある問題ですので、お時間がある時にでも。

>まっきょさん
そういえば、まっきょさんのお好きな声優さんを存じません。
どなたが出てくるのでしょう?
回答、待っていますね。
返信する
ふおー! (ノノ)
2008-05-29 22:13:48
自分も早速取り組んで見ましたが、
何ていうか今の事実を突きつけられた感じがしま…す。
でもでもでもでもいいんです!
愛は、愛は変わらないって言い切れるから!

にしてもこのソート、良く出来てますよね。
最後のほうになればなるほど
「ぐっ…!」
って詰まる2択になってくるところが、
本当に良かったですw
返信する
こんばんはー! (水瀬 涼)
2008-05-30 00:45:06
おおーーーペンタさんはちゃんと(ちゃんとって)子安さんが1位だーーー!!

私もほんと、悶絶で迷ったのですが結局あーさまの強さに負けてしまいました。
ある意味、子安さんの包容力に負けてるのかもしれません(*許してくれそうなので/笑)

ひっそり100人版もやったら、私も速水さん山崎さんが上位にきました!!
ピオニー陛下効果vv

そしてガイ様効果??松本さんも大好きなので上位にーーー!!やっぱり私はゲームに大きく左右されてまっす。
アルベルかつグレイな千葉一伸さんも入っていると、個人的には嬉しかったんだけど・・・とペンタさんにはこぼしちゃいます
返信する
1位が (ペンタ)
2008-05-30 09:38:09
あーさまなお二人さま、おはようございます。

>ノノさん
うん、順位は関係無いのよ!
愛があるのは間違いないのだから!
とはいえ、リアルに近かったら、ファンダム2を押しつけに行って愛を再確認させたい気持ち。

最後の辺りはものすごい葛藤ですよね。
池田VS石田もか~な~り悩みました。
緑川VS石田が出ていたら、止まってしまったかもしれないですよ。

>水瀬さん
子安VS池田で激しい葛藤となりましたが、一時期一般人だった私を引き戻してくれた恩人(?)だから悩んだ末に選びました。
そうそう、愛を込めて、ジェイド編を100%にしましたよ♪
でも、まだ見ています。
陛下とセットで素敵だ!!
山崎さんは最近レンタルしている「聖闘士星矢 冥王ハーデス編」に出ていらっしゃって妙に嬉しかったです。
私もゲームの効果は大きいですね。
ガイの松本さんも、乙女なオズワルドの千葉進歩さんも上位に来ました。
>アルベルかつグレイな千葉一伸さん
そうそう!なんで入っていなかったのでしょうね。
上位間違いなしなのですが。
返信する

コメントを投稿

バトン・解析・占い」カテゴリの最新記事